見出し画像

最近推しのアニソン【2023秋】

最近なんかいいなぁというアニソンを、あくまで主観や感覚だけでご紹介。

よかったら聴いてみてね。



✦ YOASOBI「勇者」

(『葬送のフリーレン』)


さすがYOASOBI。

冒頭から作品の世界観があふれ出す。

なんというか、欠けている何かを希求する気持ちになる。

人の心は深くて不均衡で儚いな。


✦ King Gnu「SPECIALZ」

(『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」)


不穏でカオスで禍々しい雰囲気。落ち着かなくさせる曲。

だけど、これこそ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」にぴったりだ。

『呪術廻戦』の世界に誘われる・・・。


✦ Ado「クラクラ」

 (『SPY×FAMILY』Season2)


Adoの多面性には驚かされる。

・「DIGNITY」東宝配給映画『沈黙の艦隊』主題歌(B’zが楽曲提供)
・「唱」ユニバーサル・スタジオ・ジャパン CMソング

など、ここのところタイアップ続出で、しかも曲調みんな違うし。

でもそれが成立、それ以上のクオリティ、っていう。

この曲も『SPY×FAMILY』Season2の楽しさワクワクをみごと体現。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?