見出し画像

【夜宵★日記81】韓ドラはおもしろい

2023/5/21

ツレが風邪でダウン。

咳がひどく、「うぅ~う!」と唸っている。

ツレが担当の家事をしないため、その分が回ってきて内心疲れた。

ツレは言うこと聞かないし、イライラしているし。

土日は家にこもり、韓ドラ三昧だ。


◆韓国ドラマ『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』

韓国ドラマ『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』(全28話)を観おわった。

ソウルの繁華街で幽霊・・だけが泊まることのできるホテルデルーナには、千年以上前から美しいが気難しい社長チャン・マンウォルが住んでいた。
ある日マンウォルは、ホテルデルーナに迷い込んできた男を、息子を引き渡すことを条件に見逃してやる。

それから20年後、優秀な若きホテルマン、ク・チャンソンの元にデルーナから入社の知らせが。
チャンソンこそが、昔助けた男の息子だったのだ…。

『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』HPより

TVで放映する韓国ドラマを撮りため、まとめて観ている。

そうなるとなりゆき、数年前のものになる。

このドラマも韓国で2019年放送と少し前。

韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』主演のIUアイユーさんが出ているということで観はじめた。

(『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』に関する記事はこちら↓↓↓)

内容はそんなに期待していなかったけど、実際はおもしろかった!

IUさんはやはり、とってもかわいい。

毒づいててもかわいい。

童顔に低い声というのがまた、私は好きだ。

幽霊をめぐる騒動は、人間模様を映していておもしろく。

そしてIUさん演じる女社長、ホテル従業員たちの過去の因縁話の切なさだ。

さらに見どころは、IUさんの衣装とヘアメイク。

数年前の作品だけど、オシャレで素敵で見惚れてしまった。

観おわってしまって、じんわりロス。


◆韓国ドラマ『星から来たあなた』

あと、他に観ているのは、韓ドラ『星から来たあなた』。

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

『星から来たあなた』公式サイト

これも古い、2013年作だ。

しかしそんな古く感じない。

美男美女が勢ぞろい。

宇宙人役のキム・スヒョン(『太陽を抱く月』に出てた)は小顔!

(演技よりまずそこに目が行くという)

女優役のチョン・ジヒョン(『猟奇的な彼女』に出演)は、美人なのもあるけど雰囲気がある。

あと注目は、ユ・インナ。

私は韓ドラ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016)のサニー役。

これを観て素敵な女優さんだなと思っていた。

『真心が届く』もキュートで魅力的だった。

そのユ・インナの若い頃の演技が、『星から来たあなた』で観られるのが個人的に興味深い。(そこまで若い頃でもないけど)

ストーリー的には、チョン・ジヒョン演じる女優のわがままぶりに正直、感情移入しにくいところながら、

キム・スヒョンがどんな危機からも救ってくれるドキドキと、スリリングな展開に目が離せなくなっている。

韓ドラはやっぱりおもしろいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?