見出し画像

外見も…人柄もよく…稼ぐ女性(ひと)…上司の不倫の餌食になりがち!(今思う…どう考えても「恋じゃねえから」by渡辺ペコ先生)※意見には個人差があります※

 さて、本当にこのところこの拙noteのアクセスが増えまくっている。長年あたためてきたテーマである。

 40歳を過ぎて、上司と言われる人たちの年齢に自分が近づいたり追い越したりしている。新卒で入ってくる若い女性たちは、卒倒しそうなほどに、キラキラしている。本人たちには、その自覚がない。なぜなら、大学4年生は大学内の狭いサークルなどでは、先輩というか、歳を取っているとみなされていた気がするので、自分たちが若くてキラキラしているという自覚はあまりないのである。

 そして本当に今、確信する。この新卒くらいの年代でもし、30代後半とか、40代後半のオッサンの先輩、あるいは上司たち(既婚者)に、言い寄られているとしたら(うちの職場はそういう話題はめったにないが)それは絶対「恋じゃねぇから」!と…。

以上です。


よろしければサポートをお願いします!サポートは、記事の執筆のための参考となる本の購入、美味しいものを食べることなどなどにあてさせていただきます。