見出し画像

お金など…気にしなくていい!大好きなこと…仕事にしようよ…!夢のため…必要なのは…親の持ち家?(都内か千葉か…埼玉…神奈川)そして何より潤沢な資産!?

 インディペンデント音楽業界、映画業界の、リアルな過酷さを知るにつけ、この思いは、確信に変わりました…。もちろん、過酷な環境を乗り越えて、大ヒット作品を手がけるなどの成功を手にした方も、ごくごくたまには、いらっしゃるかもしれませんが…。

まず、とにかく都内に行ける場所に、実家がある上に、クリエイティブなことに予算を投じることに、理解がある家族がいないと、スタートラインにすら立てないのだと思う今日この頃です。

映画や語学を好きになったのは、家族の影響と応援があってのことでしたが、クリエイティブなことを仕事にするなんて、到底、想像もできないような、保守的な地方都市の糞⭐️真面目な家族のもとで育ったので、改めてスタートラインが、だいぶ厳しかったと思うのでした。

今流行りの「リスキリング」をするにも、教育費を潤沢に出してもらえる環境がないと、難しいわけで…。

自分は実質、高額な私立大学を1.5倍くらいの年月、通わせてもらって、台湾留学をしたのですが、あれは「リスキリング」の先駆けだったのだと、今にして思います。

スキルがそもそもないところに、リスキリング。
リスが死んだような語感、リス⭐️キリング。

就活にはぐれて、友達もいなくなり、精神的に病んでしまい、死にかけたことをのぞけば、とても良い経験でした。キリング⭐️リスキリング!

以上です。

よろしければサポートをお願いします!サポートは、記事の執筆のための参考となる本の購入、美味しいものを食べることなどなどにあてさせていただきます。