見出し画像

【特別編】NEST Careのスタッフ紹介

こんにちは。療育士のきょろちゃんです!

今回も前回に引き続きNEST Careで働くスタッフの紹介をしたいと思います!

今回はきのちゃんの紹介です!

ニックネーム  きのちゃん

年代      30代

資格

保育士
幼稚園教諭 
介護福祉士 
体軸ファシリテーター


NEST Careでのスタッフを希望した理由(きっかけ)

前職は障がい者支援施設で働いていて、様々な障がいを持った大人の方たちの支援をしていていました。
昨年から特別支援学校を卒業した方の対応をするようになり、早い段階での適切な支援がどれだけ大切なのかを目の当たりにしました。
また、長年入所されている利用者様たちが小さい頃適切な支援を受けられていたら、どうなっていたんだろうと考えるようになった時に、やまちゃんのInstagramを見つけました!


働き出した時の心境

事前に研修は受けていましたが、開所すぐにご利用が始まり不安しかありませんでした。
保育士を持っていても経験がなかったので、お子さんとどのように関わったらいいのかも、手探りでした。


半年経っての心境

自分ってこんなに子どもが好きだったんだってビックリしています。笑
やってみないとわからないことが山ほどあるなって、新たな自分を見つけることも出来ました!
まだまだわからないこともありますし、その日によってお子さんの様子は違うので、うまくいかないこともあります。
だけど、やりがいだらけです✨


NEST Careにきて良かったこと

自己肯定感が低くて、ネガティブ思考ぎみだったんですが、ネガティブ発言をするとみんなが「そんなことない!」って気持ちを引きあげてくれるのでありがたいです🥺
本当にみんな大好きです♡


NEST Careをもっとこうしていきたい!(課題)

地域、関連機関との連携をもっと大切にして、支援が必要な人たちに適切なサービスが届いてほしいです。


NEST Careを一言で!

毎日笑いながら、辛いときには支え合いながら仕事ができて、確実にひと回りもふた回りも大きくなれます!

いかがでしたか?
療育に真剣に向き合い、利用者さんだけでなく保護者の方にも親身になって関わることができるきのちゃんの紹介でした!

次回は誰でしょう…?
お楽しみに♪

【求人募集中!】

現在NEST Careでは、事業拡大に伴って2022年4月からの求人を募集しております。

私たちと一緒に、こどもたちの成長を喜ぶことを仕事にしてみませんか?
療育未経験者でも大歓迎!(条件などは以下をご覧ください)

敦賀市、福井市での療育スタッフ募集中!

詳細はこちら
https://nestcare.ymcn.co.jp/recruit

NEST Careでの療育のリアルな様子を毎週Instagramではかわいいエッセイでお届けしております。

こちらからご覧ください。
*いいね、フォローもお待ちしています♪

--------------------------------
児童発達支援 NEST Care ネストケア

https://nestcare.ymcn.co.jp/

場所:福井県敦賀市中央町1丁目9-4

時間:9時00分〜16時00分

お休み:土日祝日

電話:070-4126-0190

*現在利用される方を募集しております。

お子様のこと、お気軽にお電話もしくはDMでお問い合わせください。
--------------------------------

 #児童支援事業所 #療育#体軸 #療育 #個別療育 #運動療育 #理学療法士 #子育て相談 #自立支援 #発達支援 #障がい児ママ #発達凸凹 #応用行動分析 #Nestcare #福井 #敦賀#注意欠陥多動性障害#軽度知的障害#療育手帳#発達障害あるある#発達障害時ママ#育児を楽しむ#療育記録#発達支援#早期療育#発達ゆっくりさん#敦賀の子育て#美浜#ダウン症ガール#ダウン症ボーイ#福井県#感覚過敏#理学療法士#作業療法士#保育士#敦賀市#子どもと遊ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?