見出し画像

ベトナムで出会う

私が 友人と旅した ベトナム2009年
あるホアマイという
日本人のオーナーがやる
バーにであった。

2023年現在は閉店中。

当時、バーとか飲み屋とか
居酒屋しか知らなかった私は
お店の中でスプレアートや
旅人同士の会話
現地に住む駐在員と旅人が混ざり合い
わたしはいつかこのようなお店にしたいと
思ってる。

私のお店は バーの形態をした
船のような可能性を追いかける
ホアマイみたいにいろいろな
人々の人生を交差する居場所にしたい

今回はお店は2度目で目標は
学校建設がある。
また、サイゴンのあの汚い
電柱が張めぐされた旅人の
なんとも言えない 東南アジアの
臭いや喧騒をあじわいたい。

まあ、卵の中の鶏のヒナを食べるのは
私には理解できないが
パクチーを全部はねのけた
フォーガが食べたいし
ジャスミンティーを飲みたい。

そんな、国に学校建設
10000人いたらみんなが無理と言うだろう。

bar_hideaway インスタ
興味があればフォローしてください

ちなみにサラリーマンでもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?