見出し画像

なんで本を読むか?

はい!どうもです

僕は ほとんどテレビ見ません。

サウナ行ってる時とかに 目に入って来ますが、ネガティヴな情報をコメンテーターが適当に話してるなって毎回思います笑

朝とかみんな元気になる情報だけ流せば良いのに

ほんなら みんな気持ちよく仕事行けていい循環になるのにね笑

昔 母親に社長なったら(今 プー太郎ですが笑)教えてもらえる事が少なくなるから 本読みやって ずっと頭にあって 最近 また復活させてます。

やっぱり 情報を沢山入れアウトプットする(嫁さんにアウトプット)事で 脳に刻まれるんやと感じています。

知らんは 一番ヤバイよね。

日本は 応急処置で中国から 旅行客が来てくれて少し経済がマシになったかのように表向きは 見えてたけど (実際の実情は何も変わってなかった)コロナウィルス流行って この感じに。

実際 免疫力あげれば対処できるのに 日本では 忙しい不健康が普通で 運動もできない いや できるけどしない マスクで対応〜

政治家は、庶民のレベルでは考える事ができないので いきなり学校休校ってわけのわからん対策笑

子供でコロナウィルスなってる子って全体の何割おるん?

それよりヤバイのは 免疫力低下してる60歳以上の老人を保護せなあかんでしょ笑

学校休校なったら 親が困る人多いんちゃうの?

ま それは 置いといて 何を言いたかったと言うと 本読んで自分を律する事でけへんと 何のために生きてるのかとか ようわからん感じに流されるでって話

僕は 長い事中国いてたから 大分 外人感覚になってますけど、みんな幸せに楽しくなればええやんだけ 願ってます。

今日も 良い1日を〜

#沖縄 #移住 #大阪人 #本読む #中国ビジネス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?