最近のNesLa_について。


体調面について

現在、NesLa_は3つの精神疾患と、1つの病を抱えています。Twitter(X)をご覧の方はご存知かと思いますが、精神疾患で手帳を持ってるくらいには重いです。患っているのが

  • 統合失調症

  • 双極性障害Ⅰ型

  • 解離性同一性障害

  • メニエール病

の4つになります。上3つは精神疾患です。
メニエール病は7月くらいから不調がではじめ、
突発性のぐるぐる目眩と75dBの難聴になっています。

こうやって見ると思ったより状態悪いなワタシ😂

精神疾患の方に関しては、薬を飲むことで鬱になったり死にたくなったりすることは無くなりました。
ただ、躁状態にたまになるので、じっとしていられなかったり、お金使っちゃったりしてしまって大変です、正直。はい。

音楽面について

音楽といいますと、色々と活動をしてきてかれこれ7年になるのですが、基盤をSoundcloudとして、Youtubeやニコニコ動画などでも活動をしております。実は最近(7/28の誕生日に)EP【Eau de Parfum】を販売開始しました!

こちらのEPは「新しいNesLa_のカタチ」をテーマに作らせて頂きました。ジャンルで言うとなんだろう…
【Artbreak】ですかね…🤔💭

少々このEPについて語らせて頂きますと、
「香水」をテーマに、「topnote」「middlenote」「lastnote」の3曲で構成されています。
香水には大まかに分けて3つの香りがあって、それぞれ、最初に香るものをトップノート、1~2時間くらいして香るものをミドルノート、2~3時間くらいの最後の香りをラストノートというのですが、それぞれに香りを当てはめて曲を制作していきました。
「topnote」は繊細さが際立つような楽曲に仕上げました。「middlenote」は少しまったりしたい時に聴けるような音楽を目指して制作しました。そして問題の「lastnote」はこれほどかという程に縦連を詰め込み、緊迫感のある音楽に仕上げています。本当はうっすら消えていく音楽もいいかなと思ったりもしたのですが、NesLa_のことだろうから激しいのを書いてくるだろうなと、そう期待しているんだろうと、思ったりもしたわけです(勝手な妄想です)。なので思い切ってDmのダークな雰囲気を醸し出しつつ激しいアーメンが鳴り響くそんな曲に仕上がったわけです。

また、依頼面ではSol〇(ソルブランク)様よりご依頼頂き、さいたまスーパーアリーナで行われた謎解き大会【#ナゾトキワンダーランド】のBGMを制作させて頂きました。

また、個人の方からもご依頼頂き、展示会でのBGM等制作させて頂きました。詳細はまだ公開できないのですが……笑

お仕事について

NesLa_ただいまニートでございます。
10/1より正式に児童指導員として放課後等デイサービスにて働くことになりました。9月は身体を慣らすため数回勤務に入る形です。本当にガチニートです。
収入もないので、ぶっちゃけ生きていけないです、泣

時々入る依頼料と、あとは完全に彼のヒモになっています……恥ずかしい。

NesLa_の今後について

本業のお仕事が始まるまでは、音楽活動に精を出していこうと思っています。なので病気に負けず!頑張っていこうと思っておりますので!応援よろしくお願い致します🙏🙇‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?