見出し画像

はじめまして、Note。

はじめまして。

2023年の目標のひとつ、自分の考えや思ったことを発信していく、これを実現するためにNoteを始めました。

最初の投稿として、どんな人物なのか、Noteを始めた理由を綴っていきます。

どんな人?

  • 瓦そば発祥県の出身、20代

  • 国際青年育成交流事業参加者

  • 新卒で日系企業に就職→中堅社員、海外駐在(現在)…転職経験無

  • 好奇心の塊、フットワーク軽快

  • Netflix住民、目標は読書家

  • INFP-Tタイプ(ISFPとも診断されたことも)

Noteを始めた理由

1.言語化の習慣化
 今の環境下で自分の意見や考えを発する機会が非常に少なくなってきたことに伴い、Noteを活用して思考力や言語化能力を高めたい

2.自分の思考の整理と可視化
 仕事で結局上司の言いなりにならなきゃいけないことが増えてきて、わたし自発的に思考してないじゃん?ということに気付き、Noteを活用して色んな事柄について考える癖を付ける→思考の整理と可視化をしたい

3.自分の軌跡を形に残す
 自分の経験や日々変化する思考を形に残したい(+自己表現や言葉を紡ぐ能力を向上させたい)

4.共有することで何かが創出されるかも(期待)
 自分の思考や価値観を刺激できるきっかけに出会うことができたらいいなという淡い期待

といったゆるりとした目的を持ちながら投稿を続けていきたいと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今後もわたしの投稿を覗いてもらえれば嬉しいです。よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?