見出し画像

お金がないからお金使いたい

お金がないときほど、お金を使うことを考えてしまう気がする。とふと思った。
僕がそうだからです。

安い中古で済ませるという発想が浮かばない。
新品で買っちゃう。
とりあえず分割払いにしとけばまだいける・・のノリで高価な買い物をする。
何かの支払いをするって気持ちいいんだよなあ。

そんなことを続けてるといろんな余裕がなくなってくる。
買い物すると一時はその苦しみから解放される。
で、また余裕がなくなる。
この輪廻から抜け出そうとやっと思いました。
追い込まれていると選択肢は何事に対しても狭く見えてしまう。
余裕を持った真人間になるのを今年の目標にがんばります

めっっちゃわかる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?