推しと干され。

私は高校時代、推される方ではなくて干されてる方でした。誰にって担任の先生に。

高卒で就職希望だったので9月頃から就職活動だったのですが、それがもう、ね。

ある企業を受けたのですがその企業を受ける子がもう一人いて、その子こそが先生の推し。ゴリ推し。その会社に先生とその子が一緒に行ったりしてたらしい。(後で知った)干され代表として言いたいんですが、そりゃなくない??その子が行きたいって言ったのかもしれないけれど、多分先生発案なんだろうな、私には一切声掛からなかったのです。

それで受かったのはというと私の方でした。

理由はわからないです。私は成績はそこそこだったけど、部活を半年で辞めてたり不利だったのに…。

担任から内定が決まったという連絡が来た時は嬉しかった。担任は嫌そうな顔をしてたけど。

干されても推されてる人に勝てることもあります。

どうせ干されてるしって思わずにえいって飛び込んだら案外上手く行くかも。てか好きな人にだけ推されたら良いかもって大人になってから思いました。自分の人生、自分が主役なんだし、モブキャラから推されなくったってよくない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?