見出し画像

【社会人3年目のこれから】休職して2週間経った

自律神経失調症と診断されてはや2週間。

実家に帰ってきてだいぶ体調が良くなった…!

今後の方向性も見えてきた。

私は今年の1月に入社をした会社を辞める予定だ。

ずっとずっとやりたかった「個人で稼いでいく」ということ。フリーランスという生き方。

実績を積んだ後に独立しよう!と思っていたけど満を持すタイミングなんていつまで経っても来ないんじゃないか?と思った。

不安はもちろんまだあるけど、ワクワクした気持ちも出てきた今。それがタイミングなんだろう。

「私と仕事したい」と言ってくれる人を増やす。これがこれからの時代の本当の意味での安定だと、新卒で入った会社から教わった。

新卒で入社した大好きな会社から別の会社に転職して5ヶ月目に退職。1年で実績を積んで辞める予定だったけどその予定が早まった。

私は数字を出したりすることよりも私自身が価値を出していく「コト売り」が好き。私に魅力を感じて、感謝の気持ちを持ってもらえることが本当に嬉しい。

仕事として実現していきたいこと:活力ある人を増やす。人生を面白くする。

そのためにやっていきたいこと:コーチング、 SNS、取材(webサイト運営)、出版、本屋、ゲストハウス、BAR

趣味としてやって、少しでもお金を貰えたら本当に嬉しいこと:noteで日記を書く、vlog、コピーライター、絵、個展、エッセイ、フリマ、イベント、星読み

何かを成し遂げた訳じゃない、けどなぜか確信はずっとある。私は大丈夫!人生をデザインしていく。イキイキした生き方を実現する。

これは自分と、家族のため。私が健康で生き生きと暮らす姿を見て安心してもらいたい。

感謝を忘れず、焦らず、毎日少しずつ前進していこう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?