見出し画像

【日記】会社を休んでたら出会えなかったものたち

朝の気分は最悪だった。

何も気力が湧かない。

仕事にも行きたくなくて体温計を測って、熱もなく、落ち込んだ。

その理由は多分、心が疲れてしまったのだ。

先週は失恋、キャリア、人生について悩み、自分と向き合う時間ばかりだった。

昨晩の夢だって、上司に指導を受ける夢だ。

最悪。

もう会社休もうかな〜

重い体を起こしてカーテンを開けた。

まあでも布団から出れたし、行ってみるか。今日はゆる〜くすごそう。

無理に頑張ろ!と思わず、自分の気持ちを受け入れてあげた。

準備をして、家を出て、電車に乗ってみた。

ちゃんと会社来れた。えらい!

ちょっとでも進めたら、勝ち。
少しでもやり始めただけで充分。

今だって、3行だったらnote書けるかもって思ったら結構かけてる。

気が乗らなくてもちょっと動いてみたら何かが変わる。

人生、その繰り返しなのかもしれない。

会社に行ってみたら私の会社に、なんと偶然友達から求人が来てた。

そんなことあるのか?しかもこのタイミングで。

友達はエスパーなのか?私が落ち込んでることでも察したのだろうか。

面白かったし、元気出た。ありがとう、友達。

今後一緒に働けたりなんかしたら最高だね。待ってるよ

仕事中はいつもより職場の人とコミュニケーションが取れたし、休憩中に素敵なカフェにも出会えた。

今日1日布団の上で過ごしてたら出会えなかったものたち。

このnoteだって書けてなかった。

先を先を、未来を見すぎずにいま目の前のことをただやってみる。

いまを感じて、いまを楽しもう。

#3行日記

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,636件

#3行日記

42,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?