見出し画像

私は私のここが好き

前向きなところ

とにかく捉え方が前向きで、次に活かそうとする執念がすごい。

仕事も、恋愛でも基本的にこの考えが根本にある。今の経験を必ず次に活かそうと、無意識レベルで思ってるのかもしれない。

失敗しても落ち込む時間が短く、すぐに「次はこうしよう!」と切り替えられる。しかしそうやって考えながらも、実は落ち込んでいるところも人間らしくて好き。

感情に支配されすぎず、客観的に考える力がある。このバランス感覚は結構武器。

自信の無さを行動でカバーしてる

元々自分に自信がない。私がぼーっとしてたら誰も求愛には来ないし、チャンスだって舞い降りてこない。だからこそ自発的に考え、動き続けている。

とにかくやる、やり続ける。動きまくる。

本気でやればなんでも楽しくなることを知っている

苦労とか、努力をしないと辿り着けなさそうな場所をいつも選んでしまう。仕事は未経験に挑戦したがるし、恋愛は私が追っている立場だ。

大変だけど、目の前のことに本気で向き合いちぎれそうになることが楽しい。

没頭している時間が増えれば増えるほど人生は充実する。楽しみながらも多少負荷をかけることが没頭へと繋がる。

嫌なことでも本気で向き合えばいつの間にか楽しくなってくる。

今日もへとへとになるまで考え、アウトプットし、やり切ったと言って眠りにつきたい。

#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?