見出し画像

日本シリーズを終えて

(注)今回の内容は野球に関することなので興味ない方はスルーしてください。
あとこれは個人的主観で書いたものとゆう事をお忘れなきようお願い致します。

わたしは今シーズンの日本シリーズはヤクルト一点に掛けていました。
金額に関しては知ってる人は知ってますがまぁまぁな額を突っ込んでいたので本当にハラハラしました。
それぐらい素晴らしい日本シリーズ。
私の性格上、ハラハラしないと面白くないんです。
ハラハラしてこそ脳のドーパミンが炸裂するんですね。
その為、翌日は久しぶりに爆睡出来ました。

そこで日本シリーズを終えて。

ヤクルトに掛けてた理由は圧倒的にチーム力です。
それと初戦を見た感想として「あっ!ヤクルトだな」と直感で感じました。
シーズン前半に野球OBの方が
今年は阪神、下手したらソフトバンクでも勝てないと。
ですがそこを倒してヤクルトは勝ち上がってきました。
あと初戦の負け方は全然悪くなかった。
修正すれば勝てる試合。
小さな負けはいくらでも後から修正できます。
これは人生においても言えることです。
それぐらい本当に大丈夫!と言えるぐらいあの負け方は気になりませんでした。
あとヤクルトって考えたら物凄いメンバーがいるじゃないですか!
そんな中で切磋琢磨して鍛えあげられてきた村上選手。
これは本当にヤクルトの宝ともいえます。
彼あの貫禄でまだ21歳ですからね。伸び代しかない。
ですがオリックスの4番は、、、
言い方は悪いかもしれませんがポッと出ってやつです
今シーズンどちらもホームラン王ですが、
実績、経験値、置かれている状況、周りのサポート等を考えても圧倒的に村上選手のが"上"です。
なんせトリプルスリー、首位打者、日本一請負人、2000本打者全て揃ってる環境で成長出来ないわけがありません。

それと残念ながら山本投手は素晴らしい投球をしますが悲しいかな打者は勝たせないと!と力んでしまうんですよね。ここ最近だと楽天のまーくんもそのような状況に置かれてると噂で聞きました。
肩に力が入りすぎていいことなんて1ミリもないです。
これはゴルフにおいてもいえる事です。
貴方が飛ばしてやろう!と力まかせでドライバーを振っても「ファー!!!!」と言われるのがオチ。

まぁなにが言いたいかと言うと、
野球はデータと環境が物を言うスポーツだとゆうこと。
私がヤクルト一点で腹抱えるぐらい儲かったなんて話は1ミリも面白くない。
ヤクルトが優勝するまでの過程に理由があってそこに突っ込んでただけって話です。

ヤクルトファンの方は日本一おめでとう。
オリックスファンの方は楽しい試合をありがとう。

両チーム本当に最高な試合でした。

私はまた西武ライオンズファンに戻りますが巨人が日本シリーズに現れない限り全力で応援します!!!!!

アイラブ♡プロ野球。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,559件

#振り返りnote

85,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?