見出し画像

# ちょっとここらで自己紹介

前にも何度か
こんなことしてきたよー
こんなこと考えてるよーと
話してきましたが、改めて、
自己紹介しようと思います。

名前:ねる
本名じゃないですけど、
私をよく知る人達がみんな
ねると呼ぶので、ねるです。

年齢:22歳
去年まで学生してました。

お仕事:空間デザイン
    グラフィックデザイン

意匠設計専門で空間してますが、
グラフィック大好きでちょこちょこ
お仕事受けてます。

趣味:アクセサリーブランド
   イラスト

やってみようかーということで、
アクセサリーのブランドつくってます。
あと、絵を描くのも大好きで、
時間さえあれば描いてます。

現状、ざっとこんな感じ。
けど、これだけじゃ語りきれない。
これまでのお話もちらっと。


まず、私の人格のお話です。

母が頚椎損傷、首から下が麻痺
という状況で育ちました。

私が生まれる半年前に事故に遭い、
私は2歳になるまで、
母と離れて生活してました。
2歳になってからは
両親と祖父母と5人家族でしたが、
幼い頃からなにかと
一人で行動することも多く
母の介護もあったので、
精神年齢がやけに老けてます。

それから、母と2人で
子育てに関する講演したり、、
そんなこともありました。


次に、経験値的なお話です。

海外17か国いってます。
それに加えて、
アメリカのシアトルと
イギリスのオックスフォードに
短期留学も申し訳程度いってます。

私のつくる空間が現実的なのは
実際に体感してる場所の多さから
きてるかと思います。


それから、大学生の間、
ファッションショーの運営を
2年ほどしてました。

何をしてたかというと、
統括の立場を任せていただき
総合的にみてたので、
なんとも難しいのですが、、
主にマネジメントしてました。

人にアドバイスを求められがち、
そんな私はここで出来たのかも。


それからそれから、
大学4年の1年弱ですが、
大阪美少女図鑑の副編集長を
させていただいてました。

誌面のデザインが経験値になり、
同じ時期に声をかけてもらって、
他にもいくつか
グラフィックのお仕事してました。

"好き"でしかなかったデザインが
仕事に変化したきっかけです。
貴重な経験沢山させてもらいました。


あと、もう一つ!
大学4年間を通して、ずっと
アクセサリーの販売してました。

ものづくり好きが転じて
趣味からのスタートでしたが、
クラブイベントへ出店したり、
野外のフリマイベントに出したり、
オンラインで販売したり、、

なんでもかんでも
ビジネスチャンスでは?と思って
色々と考えてしまう私は、
この経験で出来上がりました。


長くなってきましたが、
主に私を構成している要素は
こんな感じです。

細かいお話でいうと、
他にも出てきちゃいますが、、
まとまらないのでこの辺で。

よく、仲の良い人達からも
何してるの?何人分生きてるの?
なんて言われてますが、、

まだ22歳、若いで通るうちは
興味のあることなんでも
手つけて試してみたいなぁと。

基本的になんでも屋ですが、
やっぱり!最愛というと!
設計デザインですので!!

これからも設計デザイン主で、
発信・お仕事していきます。

ざっくりでしたが、
自己紹介!でした!◎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?