見出し画像

仕事が早すぎた話

おはようございます。通りすがりの眠気マンです。

仕事が早い、のは、おそらく集中力。
ではあるけど、今日やることのタスクが半日で終わってしまった時、一瞬思考が止まった。

どうしよう。

仕方ないので明日のタスクに手を付けた。

就業2時間前、終わってしまった。

ウ~ンと考えて、仕事内容に関わる、知識レベルを上げるための動画を聞きながら、やらなくても良い急ぎではない仕事に手を付ける。

幸いそれは終わらなかった。

明日への持ち越しである。

はたから見ると、小難しい顔して、仕事をしてるように見えるのだろうか。

わたしの一つの目標として「明日できることは今日やらない」というものがあることを思い出した。
これは、単に怠けるとかそういうものではなく「明日のタスクを守るため」であったことも思い出した。

行き過ぎた済タスクは、余計な暇を作ってしまう。

これが、昨日の状態である。

今日、どうしようかな。

👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?