見出し画像

精密根管治療(約20万)体験談

こんにちは。ねろです。

精密根管治療がついに始まりました。初診で予約して待つこと1ヶ月半。
や〜長かった。人気の歯医者さんは初診から治療が始まるまで時間がかかりますね。(その間、途中で歯が疼いて大変でした)

それだけ世の中には20万というお金を出してでも精密根管治療を受けたい患者さんがたくさんいるということですね。
まじで日本の保険の歯の治療、もっとマシになってくれませんかね〜…
または自由診療もっと安くなってほしい…なかなか難しいのでしょうけど…。

精密根管治療を受ける前に、「治療って痛いのかな〜」「腫れるのかな〜」とか気になって調べたかったのですが、実際に経験した方の記事が全く見つからない。

せっかくなので私は書き残すことにしました。
※痛かったか、腫れたか、どんな流れで行われたかを書いていきたいと思います。
私は歯医者ではないので事細かくこの器具を使ってこんなことをしたというのは書けませんので予めご了承ください。

ここから先は

2,602字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?