見出し画像

コロナ第7派が来た件について

どうもネロです。
今回はコロナ第7派がきて飲食店は壊滅的ダメージを毎年受けてますよね。
もっと言うと生活に不要なものがどんどん淘汰されている印象を受けるのは僕だけでしょうか?
都内はもう4万人感染となっていますがそれと伴ってサル痘も流行っているらしいですね。
サル痘はWHOで緊急事態宣言が出ましたが実際死んでいる人は5人程度とあまり重症化しにくいのでしょう。

日本に住んでいるとあんまり感じないですが毎年ウィルスっていろんなものが発生しているんですよね。
コロナで警戒心が上がり日本にもそういったウィルスに対しての考え方が変わりつつあるのでしょう。

ヨーロッパの方だと7派の終息が見えつつあります。
特に何の対策もしないで。

つまり日本も8月中旬には収まっているだろうというのが僕の考えであります。
今しばらくの辛抱、飲食店の皆さん頑張っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?