見出し画像

営業マンの質はめちゃ大事だぞ‼︎

営業って聞くと『大変』なんてそんな事はない。

どんな仕事でも共通することって何かと言うと winwinである事が大切ですよね!

めちゃくちゃわかりやすいお金と言うものに対して何を提供するのか!これが大切なことでしょう。

例えばヘアメイクという仕事を見ていきましょう。
髪の毛巻くのが仕事ですか?

違います。

自信をつけて明るく元気よくする為にあるんですよね。
コレができなきゃ仕事とは違うでしょう。
お仕事の仕方がITによって変わっていく中でそう言った事が非常に大切になって来るでしょう。

今日営業の人がウチに来ました。

あなたの仕事はなんですか?

コールセンターと営業のアナタの仕事の違いってなんですか?

同じならいらないから仕事を理解してくれる方にお願いしたいと伝えました。

どうすれば良いかわからないのであれば聞くことが大切なのにって思いながら教育してるのかと思うような話をしてました。笑

営業マンの質によって付き合ってる側のクオリティも変わって来るでしょう。

営業マンってメチャクチャいろんな荷物を持ってて大変そうだなぁ〜
紙使ってデカイpcを使って長い時間をそれに使ってる。。
大事なのは書類じゃなくて提案なんだよね。

ある業者は連絡の折り返しがないからって話をしてたら

ごめんなさい~まだ確認中ですってどんだけ長いねん‼︎

人を待たせるのと待つのが好きなんかい‼︎

自分で頭使って利になることっていっぱいあるのになぁ~なんて思った今日この頃でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?