見出し画像

無意識…指令…性分…。

小さい頃は眠り姫。

40過ぎたら不眠婆。

朝からバタバタ病院。
午前診セーフ!

貧血ぐーるぐる。
腰痛やばい。
HPほぼ無し。

大人しくしてたらいーものの
今日しかなかってん…。

子供の頃は熱が40℃こえると、
テンションがあがり、走り回っていたのそうな…。

今でも、全然変わらん性分。

今日は朝病院さえ、
行ったらゆっくりできるものの、

にんにく注射のおかげかな?HPちょい上がり、
帰宅して、手洗い洗濯バータバタ子さん。

自分もついでにシャワー。
HPゲージが…。
お風呂とかシャワーはHP使う。

拭いてから全身に化粧水浴びて、
そのまま髪にタオル巻いたまま、ベッドにダイブ。
は、できない性分なので、のろりのろりと、
お風呂上がりを仕上げる。

腰手前のロングヘア…
髪が細いので早く乾くけど、面倒。

切っても切らなくてもドライヤーは一緒だ。

そして、ベッドにダーイブ!

で、予定では大人しくしようと決めていたのだが、
まぁ、予定は未定でもあり、

ダイブしようとする前に脳からストーップ!

帰りに鰹のたたきが安くて、
美味しそうだったので、柵で買ったものの、
何で食べるかが指令がきた。

ベランダへ「ルーラ」と唱えながらちょこちょこ。

おっ!
自作の小バエほいほいに茶漉でこせるほど、
トラップにはまってる!

これはとらねば!

で、トラップを元にセットしなおす。

ちゃうねんちゃうねん!

大葉とお葱を摘みにきてん!

「ルーラ」

摘んだもので、

大葉味噌作って、

お葱とレモンの皮とお塩

ポン酢となめ茸混ぜ混ぜ

鰹のたたきはこの三種類。

美味しかったー❤

と、シンクにまた置いとけない性分。

洗い物完了!

今度こそベッドへダーイブ!
ストーップ!
またかいな!脳からの指令!

大葉味噌作りすぎちゃうか?となり、
切り干し大根を戻し、
大葉味噌とちょいちょい味付け付け加えて、
和え物。
常備菜。

洗い物の途中に横に目をやると、

あっ!
切り干し大根の戻し汁どないすっかな…
卯の花にでもしよか🙄💭と…。

その前に洗濯取り込まないと!
と「ルーラ」とベランダへでたら、
目が合ったのはバジリーヌ達…。

乾いてる洗濯取り込んでる反対側で
「間引きしてよ!」と言わんばかりの溢れよう。

はい…。

します。

洗濯取り込んで、畳んでなおして、
ザルと袋持って「ルーラ」
腰痛のまましゃがみこみ、間引きと
何故か無意識にバジリーヌ達から摘んでるやん…。

やってもた。
どーするよバジル達。

切り干し大根の戻し汁もあんのに。
(忘れてない)

冷蔵庫、冷凍庫ガサゴソ。
むね肉にカットしたトマトと玉ねぎ凍らしたのと、何か色々。

決めた。

全部煮てやる!

取り敢えず、全部煮て、半分はスープ
半分は卯の花に変身。
常備菜またできた(笑)

粗熱とれるまでバジルの出番無し。

まだダイブできない🥲︎

とゆーか、バジル摘んだやつストック用にキッチンペーパーに包んで袋に入れてる(笑)

無意識ですな。

無意識、脳からの指令、性分。

私の場合大人しくしとけばいーものの、
無意識、脳からの指令、性分が先行して
「ホイミ」へのMPがなくなるようです。

ルーラばっかり使って
ホイミを使うMPが無くなった土曜日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?