「伝えたいことが伝わらん」2024年8月19日の日記

またまた久しぶりに出社しました。
今月はほとんど休職したと言っても過言ではないかもしれない。

いや、過言です。
今日から毎日出社できれば14日間も働けることになる。
21営業日中の14営業日です。

ちょうど3分の1日間やすんだ計算になります。

これ以上、記録を更新しないように、帰ったらちゃっちゃと寝ます。

……この改行の間にサイゼリヤで夕飯を済ませてきたんですが、外が土砂降りになってました。

土砂降りの中、これから1時間半かけて自宅に帰ります。
傘持ってて良かったです。

今日はあまり仕事が進みませんでした。
久しぶりの出社なので当然っちゃ当然ですが、問題が山積みでした。
とりあえず1つ解決できただけでも良しとします。

業務内容的に問題が山積みなのはもちろんですが、人間関係的にも問題が増えていて、頭を抱えました。

あまり確認せずに仕事を放り出してしまうタイプの人がいます。
その人は(わたしから見ると)かなり問題児で、プライドが高いのか、人に質問をできないんですよね。
だから、わからなくてもそのまま提出してしまって、確認者が相当お怒りになっていました。

わたしも休んでいた分、その方に迷惑をかけているので、あまり言えませんが、空気がよろしくないです。

そのお怒りになっていた方は、わたしにはあまり強い口調で言ったりしないんですよね。
もちろん、わたし自身が自分のフォローをある程度できているからというのもあります(たぶん)。

にしても、わたしが女性だからという気遣いがあるのかなという気がしてしまいます。

こんなのわがままだと思われるのは百も承知なんですが、「女性だから」という理由で何かが変わるのがすごく苦手です。

気遣ってくださっている方に悪意は無い、どころか善人というか聖人君子なんですけどね!
だからこそ、このモヤモヤのはけ口がなくて辛いんです。

なんか、思いをうまく伝えられなくてもどかしいです。

やっぱり今日はゲームやってから寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?