日頃の会話が仕事を楽にする
職業にもよると思いますが、仕事で大切なのはコミュニケーションをとることだと思います。
コミュニケーションというと仲良く話したりしなきゃいけない印象ですが、そんなことはありません。
進捗を細かく上司に報告することが大切です。
でも、いちいち上司に報告の時間を取ってもらうことが簡単ではない場合が多いと思います。
だから普段から話しておくことが大切です。
かといって、自分から話しかけるのは勇気がいる。
そんなときは、話しかけられたタイミングですかさず笑顔を見せておくことだと思います。
すると、自然と話しかけやすくなる。
自分で話しかけるのが苦手な人は特に大切です。
1か月書くチャレンジ
Day23「仕事や勉強で1番大切だと思うこと」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?