見出し画像

SPICED CHAI

今日の家シーシャのフレーバーは
FUMARIのSPICED CHAIを70%とFRENCH VANILLAを30%をMIX。

どちらも初めてのフレーバーだったけども、
ガマンが出来ずにMIXしてしまった。

本来は最初は単品で吸うべきだよね。
少し反省点です。

昼間のチルインでチャイ・バニラ・カルダモンが美味しかったので、
それを再現しようとしてしまった。

で、スパイシーなチャイのはずだったが、
チルインで吸った時のスパイシー感が無かった。

つまり、あのスパイシー感はカルダモンだったんだね。
これでカルダモンも買わないといけなくなってしまった。

それでも美味しいフレーバーだと思います。

今まではシーシャ屋さんに行くと飲み物をチャイにしていたので、
フレーバーのチャイはスルーしてた。

チルインはチャイとか無さそうだったので、
それでチャイのフレーバーにしてみたんだよね。

まぁ、このフレーバーも発注していたので、
チャイのMIXを試したかったんだよね。

僕はチャイ好きなので、
家に何種類ものチャイの茶葉がある。

その僕が感じたのはチャイ風味かどうかというと、
正確には微妙な感じ。

チャイ風のミルクセーキみたいな味かな。

ネパール料理とかインド料理とかのカレー屋で出てくる
安いチャイの味みたいな。

マイナス評価ではなくてね。
それでも美味しいと思う。

バニラを混ぜたので、
そんな風味になった可能性もある。

次は単品で吸ってみます。
もしかしたら、感想が変わるかもしれない。

これをスパイシーにするなら、
カルダモンを混ぜるしかないな。

てか、チルインのチャイはどこのフレーバーなのか?
次回、店員さんに聞いてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?