見出し画像

乾燥肌とオイリー肌の問題

若い頃は単純に乾燥肌だな〜って思ってたけども、
歳を重ねるとオイリー肌かもしれないと思ってきた。

調べてみると混合肌ってやつなんだね。

混合肌はニキビが出来やすい気がするんだよね。
ちょっと不規則な感じになると口の周りにニキビが出来る。

そんな風に思ってから、コスメ的なものを意識しだした。

最初は適当に選んで買ってたんだけども、
色々と調べると奥が深い。

その人の肌の状態に合わせたものを選ばないといけないとか、
その中でも成分が色々とあるとか。
調べ出したら、キリがない感じになってきた。

さらには日焼け止めは必須!とか書いてあるし、
そーなるとクレンジングが!みたいな迷路に入ってしまった。

石鹸でもいいよ!って思っていた自分が、
今は色々と調べ出しています。

肌は人それぞれなんでね、
オススメされても使ってみないと分からない部分はある。
使った後にダメってなると、せっかく購入したのに捨てることになる。

でも、使ってみないと分からないしね。

自分は肌がとても弱いので、
自分で大丈夫であれば、ある程度の人は問題ないのではないかと思います。

ということで、自分が試してみた化粧水を紹介するブログを書きました。
困っている人の参考になればと思います。

乾燥肌・オイリー肌の化粧水(メンズ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?