マガジンのカバー画像

シーシャバカ

65
シーシャが好きです。家シーシャもシーシャ屋に行くのも好きです。シーシャ好きやシーシャを始めようと思う人に見てもらえれば。
運営しているクリエイター

記事一覧

【シーシャ】吸い出しの方法

こんな内容を以前にも書いたのだけども、あれから色々と知識が付いたりしたので、内容をブラッ…

NERO
2年前
4

安心したこと

先日、シーシャカフェで打ち合せを行っていた。 途中で4人ぐらいのお客さんが入ってきた。店…

NERO
2年前
3

さすがだ

一昨日、福岡でシーシャを吸う為、2店舗を回った。 1店舗目は西の方に何店舗かあるお店。 …

NERO
2年前

【シーシャフレーバー】デバジ ミルク

ミルクのフレーバーと言えば、デバジのミルクだろう。 誰もが衝撃を受ける白いフレーバー。 …

NERO
2年前
1

【シーシャフレーバー】ソーシャルスモーク ドゥルセデレチェ

実際、僕は単品で吸ったことがないので分からないけども、 味は甘いキャラメルだ。 基本的に…

NERO
2年前

【シーシャフレーバー】フマリ フレンチバニラ

正直、バニラとフレンチバニラって、どう違うの?って思うが、 そんなことはどーでもいい。 …

NERO
2年前
1

【シーシャフレーバー】トライフェクタ マウンテンフォグ

僕は個人的な食べ物の好みで酸味が強いものが苦手。 なので、フレーバーも酸味が強いものは得意ではないので、 柑橘系のフレーバーは最初は避けていた。 そんな時にネットなどの情報から、 トライフェクタのマウンテンフォグが良いらしいというのを見て、 何の味のフレーバーかも分からないで購入。 結果として、マウンテンフォグは完全に柑橘系のフレーバーだった。 ただね、マウンテンフォグは酸味があればいいんでしょ!って感じではなく、 さわやかな酸味のフレーバーだった。 ライムの香りが

【シーシャフレーバー】 フマリ スパイスドチャイ

僕がシーシャ屋に通うようになった時に行ってた店は、 システムの問題なのか味が薄かった。 …

NERO
2年前

参戦

シーシャの記事ばかり書いていますが、 僕はただのシーシャ好きではないんです。 シーシャバ…

NERO
2年前

【シーシャ】カルダモン

カルダモンのフレーバーも色々なメーカーが出している。 「スパイスの女王」と呼ばれるだけあ…

NERO
2年前

未来のお話

仕事で色々と企画を考えていたら、 最終的には不便益に辿り着いた。 結局、キャンプとかも流…

NERO
2年前
1

【シーシャ】 レモン

今回はレモンのフレーバーの紹介。 レモンのフレーバーはいくつかあるんだけども、 僕が思う…

NERO
2年前

【シーシャ】 ミント

とりあえず、ミックスを考えるのが面倒な時はミントを入れればと思っている雑な考えの僕です。…

NERO
2年前

【シーシャ】 グレープ

シーシャのフレーバーでいうと、中東の方ではダブルアップルの次にメジャーなフレーバーがグレープ。 中東の方ではダブルアップルとグレープしかメニューにないシーシャ屋もあるというのを聞いたことがある。 それぐらいメジャーなフレーバーなのだが、 日本ではあまり人気がない感じがする。 僕もグレープ自体はあまり吸わなかった。 最近は少し吸うようになったけども、 お店で吸うようなことはないかな。 ちょっとね、日本人の味覚にあるグレープとは少し味のイメージが違うんだと思う。 もう