見出し画像

私の本当に好きなこと🙂

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

先日は起業女性サロン内で私の講座を行いました。
タイトルは「集客の突破口をネリヨガ広報三浦が考える会」です。
サロン生の事業の新しい企画や展開を勝手に考えて発表したのですが、私はすごい楽しかったです。
アドバイスしたサロン生さんたちも何かきっかけを得られたはず?!
起業している女性たちがヨガを教えるのが好きだったり、何かを作るのが好きだったりする事と同じで、私は、新しいビジネスや企画を考えるのが好きなんですね。

ネリヨガのmizuki先生が筋肉マニアで、筋肉の話をするのが楽し過ぎてネリヨガの講座の時もウキウキ話しているのを見て、なんだかすごいな〜と思っていましたが、私も新しい企画考案の話ならずーっと話していられるかもしれません。

もう趣味みたいなものですね。
フリーペーパーを作っていると、さぞかし新しいお店を発見したり、行ったりするのが好きなんだろうなと思われますが、広告主さんと、どんな記事広告を作ろうか、どんな作戦でいこうかと相談している時が一番楽しかったりします。

あと、街中の広告を見て色々考えるのもの趣味の一つです。
さてさて、先日エコレポ1月号で豊島園の庭の湯を取材した時の話です。
庭の湯の中には広くて快適な飲食店があるんですよ。
あんな良い立地に飲食店、しかも宴会とかもできる大きなところがあるのに、庭の湯に入った人しか使えないなんてもったいないなぁ。と思いました。
会社の忘年会や新年会にも使えそうだけど、お風呂も込み込みだとちょっと気が重いですよね。
上司と裸の付き合いになるし。。
そこで取材の対応をしてくれた副支配人に、
「庭の湯に来た人しかこのレストランを使えないなんてもったいなくないですか?一般の人でも来られるようにできないんですかね?」と聞いたところ、
「一般の人を入れると、入場料を払った人とそうでない人がわからなくなってしまうからできないんですよね」と言われました。
いやいや、そんなの簡単に解決できるでしょ。と思い、「ここに改札みたいなのを作るのどうですか?そしたら区別できますよ」。
と、かなり食い下がってしまいました。
ちなみに、庭の湯は広告主でもないし、何も頼まれていません。ただ趣味でアドバイスしているだけです(笑)。
移動になったばかりだという副支配人もさぞかし困ったことでしょう。
庭の湯は大きな母体が経営しているし、私がごちゃごちゃ言っても何も変えられないんだろうなとは思います。
でも、もったいない!なんとかできないのかなぁ。
と、先月からそれがずぅーと気になっているというお話しでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?