見出し画像

起業と勇気🤔

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

何かを新しく始める時はすごく勇気が必要だと思います。
今ではベテランの先生も、初めてネリヨガでレッスンをした時は前日から気分が悪くなり、レッスン前まで汗が止まらず、気を失いそうだと言っていました(笑)。
私も、何か始める時はいつもドキドキします。
今でもです。
インスタに初めて投稿した時も、初めて自分の写真を掲載した時も、ドキドキし過ぎて情緒不安定になりました(笑)。
このドキドキ感があまりにハードなので、世の中の大抵の人が足がすくんで動けなくなります。

何かやってみたいけど怖くてできない、勇気が出ない。
だからやらないで人生が終わってしまう人が大半なんですよね。
怖いですよね。。

人生ってやっぱり短いんじゃないかと最近つくづく思います。
ネリヨガを始めてからもう12年くらい経ってしまったなんて信じられません。独身だった頃から数年経過したくらいの感覚だったりしますからね。

自分では数年の肌感だけど実際には20年だったりします(笑)。
ということで、思い立ったことを急いで実行することはすごーく大事だと思っています。
私の恐怖に打ち勝つ方法は、"思い立ったらすぐに次のアクションをすること”です。
そうなると引き下がれないから進むしかない。
アクションを黙々と重ねていったら辿り着けたりします。

もう、やるしかない状況を作るんですね。
引き下がれない状況を作るため、人に言うのもおすすめかも。

考えて考えて実行しないより、あまり考えずにひとまずやっちゃう方が成功率が高いんです。
考えるほど不安と恐怖が大きくなるだけなんで。

何かやりたいと考えている方。
考えるのはやめて、とにかく動きましょう。動きながら次を考える。
勇気を持った人だけが人生を切り開くことができる!
そして「やり切ったな~」と思える老後を過ごしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?