見出し画像

50代からの起業😃

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

今月4月20日(土)から4期「ネリヨガ起業女性サロン」の申し込みが始まります。
参加している人は様々で、年齢層も幅広いです。自分で何かをすることに興味を持っている女性ということ。
そんな女性たちが集まって、「こんな事をしたらどうだろう?」「こんなことしたら楽しいよね」と話し合っています。
刺激し合える仲間であり、ママ友でもあり、ご近所さんでもある。そんな関係がとっても楽しいです。

さてさて、今回は50代からの起業について書きます。
「ネリヨガ起業女性サロン」には50代の方も多く参加してくれています。会を重ねるごとにどんどん増えていますね。

私はそれがすごく嬉しいんです。
50代は男女平等の考え方だったり価値観が変わってきた狭間の年代だと思っています。
学生時代は親の言う事が絶対と育てられ、子育て時期は専業主婦が普通だった世代。
また、謙虚であることが良いと育てられた世代でもあるので、どこか遠慮してしまったり、周りの空気を読み過ぎて動けない方も多い気がします。
そんな50代の方が、何かを変えたいと「ネリヨガ起業女性サロン」に入ってくれるのは本当に嬉しい。

50代はまだまだ元気。子育てもひと段落して自分のための時間もある。

人生を考え直して好転させるにはすごく良いタイミングだと思います。
皆さんの多くは、自分で何かを始めるならお金をちゃんと稼がないといけないと思っているかもしれませんが、実はそこは重要ではないです。

まずは、自分がその生活、その状態を楽しめるかどうか。
起業の目的は、自分が幸せだと思う生き方探しです。
お金は後からついて来たりしますしね。
起業もですが、趣味に没頭するのも50代の楽しみ方として私はありだと思っていますよ(笑)。私もそれをやってみたい!

「自分が幸せだと思う生き方」が見つかりさえすればオールオッケーです。
色々な事を試しながら50代を楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?