見出し画像

パイナップルパーク🍍

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

最近、ネリヨガ以外の仕事をたくさん受け過ぎてしまい、キャパオーバーで心が鬱々としていました。
そんな時に、5歳の次男が「沖縄のパイナップルパークに行きたい!」と言い出し、良い機会なので10月に母と次男で2人旅に行くことにしました。

パイナップルパーク↓

ものすごいローカル感がある施設ですが、次男はYouTubeで見てから、ここに行くことが夢だそうです。
最初は、お金かかるし困ったな〜と思っていたのですが、色々と調べていくうちに、ワクワクしてきて、鬱々とした気持ちが吹っ飛び、やる気がみなぎってきました。

鬱々とした気持ちが長く続いて、なかなか自分で解消できないので、更年期か? 私は鬱になりやすい体質なのか? と心配していたのですが、旅行の予定が決まった途端に元気になったので、気分転換って大切なんだな〜と改めて感じました。
そして、そんな時はお金を使う決断をするのも大切ですね。
高めのリゾートホテルを予約してからテンション爆上がりです(笑)。

さてさて、今日から「女性的ビジネス脳を作る入門講座」の予約が開始されました。
会社員の方には、ぜひこの考え方を知って欲しいと思っています。
よく「私は起業なんて大それたことはできません」と言われるのですが、
会社員を長く続けるとそういう考えになってきます。

私は数年間に、パートでベンチャー企業で1年くらい働いたことがあります。もうすでにエコレポもネリヨガもやっていた時期です。
ベンチャー企業ってどんな風に仕事をしているのか見てみたくて社会科見学気分でした。
でもベンチャー企業の中では、私はエコレポやネリヨガ代表の三浦さんじゃなくて、何も期待されていない「パートのおばちゃんの三浦さん」

まわりにそんな風に認識されて、自分でも演じているうちに、自分自身もパートのおばちゃんの三浦さん気分になってきたんですよね。
いやー、これは怖いことですよ。

会社員としての自分ではない自分の可能性をぜひ考えてみて下さいね。


エコレポ以外の編集、ライターの仕事です。10月にも新しい冊子が出るので、今は原稿書きに追われております…。ぜひ見て下さいね。

練馬観光センターの特集記事で水遊びの記事書きました。

練馬区男女共同参画課冊子「move」

練馬ビジネスサポートセンター冊子「nerimade」

個人のInstagramです。練馬のおすすめ情報を掲載しています(主にランチ)。
@aimiura0729


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?