見出し画像

何かやりたいと思っていながら、なかなか動けない方へ

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。

今回は起業を考えている女性へ
実体験からアドバイス!

起業している方には、
わかる〜と思ってもらえると思います。

最近、新しい企画を色々と始めていて改めて感じました。
何かを始める時って怖くなります。
そして、動き出した時にまた怖くなります。
恐怖とテンションが下がる瞬間が何度も襲ってきます。

頭によぎるのは、こんなに人を巻き込んでしまって…、失敗したらどうしよう…。
という気持ち。
でも、これを乗り越えてやり切った人しか事業をスタートできません。

この、テンションが落ちる時の乗り切り方ですが、褒め上手な人に話してみて「いいね〜」と言ってもらい、勝手に手応えを感じる(笑)。
とか、
人に言いまくって、引き下がれない状況を作って退路を立つ。
とかも良いかも。

色々な方法で、怖くなる瞬間を乗り越えるとだんだん慣れてきて、事業をすることが普通になっていきます。
そして楽しくなってくる!
この、何かをやり切るメンタルが無いと事業をするってできないなと思いました。
会社員の時は、何かをするにしてもチームだったり、会社の意向が入ってくるから、最高責任者にならない限りは、失敗しても自分以外の人の責任にもできるわけです。
私も、「うちの会社は全然だめだよ…」とグチグチ言いながら仕事をしていました。

その点自分で事業をすると、人のせいにすることが自動的にできなくなります。
だからこそ自分のスキルもメンタルも一気に成長します。
私は典型的なサラリーマン家庭で育ったから、社会に出たら会社員として働くのが普通と思っていました。
そんな私がなぜか事業を始めてしまい、今10年以上続けられているのは、ただただ考えたことをやり切ってるだけです。

やりたいと思っていながら、なかなか動けない方へ、
初めは怖くなる時もあるけど、やり切れば何とかなるもんだよということを今回はお伝えしました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?