見出し画像

地域コミュニティ

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

4/20(土)から4期「ネリヨガ起業女性サロン」の募集が始まります。
起業女性サロンを始めて1年半。こんなに楽しいコミュニティになるとは、最初は思ってもみませんでした。

そもそも私は団体行動が苦手なんです。
そんな私がコミュニティを運営できるのかが心配だったんですよね。
でも、起業女性の集まりは年齢もやってる事も考え方もバラバラ。その個性的なメンバーがみんなで何かをするのが面白いんですよ。
みんなが自立してるから合わせる必要もない。そして個性的だから話も面白い!ランチ会や飲み会も毎回楽しい!
人生の幸福度を高めるのは、自分に合ったコミュニティにいられるかどうかかもしれないなと思いました。

私は普段、一人で黙々と仕事をしていることが多いのですが、色々な人に会って話すのってやっぱり大事です。世界が広がりますよね。
地域コミュニティは楽しいことを実感したので、5月からネリヨガでママサークルも始めます!

こちら↓

私はママ友を一人も作る事なく、育休を引きこもって過ごしてしまったので、ネリヨガに来るママたちには出来るだけ楽しい育休を過ごしてもらいたいですね。

…と、最近は不思議な方向に進化をし始めているネリヨガでした。

行き当たりばったり感はありますが、こういう柔軟性も事業には大切です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?