見出し画像

女性はみんな起業したら良いのに🙄

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。

このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

先日ネリヨガで
月20万円自分で稼げるようになる女性的ビジネス脳の作る入門講座
を開催しました。すごく勉強になりましたよ。

兼ねてから私は、女性はみんな起業したら良いのにと良いと思っています。
というのも、会う女性がみんな優秀に思えるんですよね。
だからもったいないなと思ってしまいます。

個人的には、起業した方が会社員の時よりも楽しく、しかも収入も増えたので、女性には起業をおすすめしています。
でも、やっぱり起業ってハードルが高く感じるんですかね。
勇気が必要と聞きます。
難しいことは何も無く、必要だと思ったことを淡々とやればいいだけなんですけどね。

今後も勝手ながら、起業を考えている人の背中を押せるようにこのメルマガでも伝えていきたいです。

さてさて、最近は寝る前にYouTubeを見るのにすっかりハマっています。
たまに外国人にインタビューをするYouTubeチャンネルも見ているのですが、そこでフランス人女性に「あなたは結婚相手に経済力や貯金力を求めますか?」と質問していました。

フランス人女性は「自分の分は自分で稼ぐから、相手の経済力なんてどーでもいいわ。貯金がないのは自分が悪いんだから、私には関係ないわ」的なことを言っていました。
以前だったら、ヨーロッパの女性強っ!と思っていましたが、なんだか同感してしまいました。
私もこの考えになってきたのかもしれません…。

ちなみにフランス人男性は、「女性も60万くらい自分で稼げるんだから、養ってくれと言われるのはごめんだね」と言ってました(笑)。
女性が自立すると男性はこうなるんですね。

あと、学生に向けた有名人の演説も面白かったです。
色々な人の演説を見た中で1番刺さったのがYouTuberヒカルの演説。
髪の毛ツートンのあの方です。

中学生の長男に見て欲しいなと思いました。
良かったら見てみて下さいね。賛否両論かも。

https://youtu.be/J_hQcFet5Xw

先週、次男と2人沖縄旅行に行って来ました!海とパイナップルパークと美ら海水族館を満喫♪ 初めての旅行&ママと2人きりでホームシックになってしまった次男。「今度は2人でフィリピンに行ってジンベイザメと泳ごうよ!」と言ったら、「もう旅行は行かない」と断られました。ママは1人で行きます。

エコレポ以外の編集、ライターの仕事です。
10月発行分!ぜひ見て下さいね。

ねりま観光センター

練馬区男女共同参画課冊子「move」

練馬ビジネスサポートセンター冊子「nerimade」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?