見出し画像

起業を考えた時にぶつかる壁🙄

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。

このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

起業を考えた時にぶつかる壁

「私のやりたい事って何だろう?」

やりたい事が具体的になっている人はすごいですよ。
ネリヨガで開催している起業女性サロンでも、
「お茶が大好きでお茶に関わるコトで起業がしたいです」
とか
「お花が大好きなのでお花に関わる仕事がしたい」
とか、すごく具体的に定まっている女性も多いです。

私はどうだったっけ?と思い返してみたら、フリーペーパーを作るスキルがあるからエコレポを作り、ヨガが好きだったからネリヨガを作りました。

でも、フリーペーパーとヨガにそこまで強い気持ちか?というと謎です。
もっと楽しそうで私ができそうなことがあれば、そっちにすぐ移行しそう。

私がやりたいこと、やりがいを感じることは「世の中の女性に人生を楽しんでもらうこと」です。
それがやれれば、究極手段は何でもいいんですよ。
実際ヨガに全然関係ない起業女性サロンも楽しいし、やりがいがあります。

・エコレポ=女性にご近所の生活をもっと楽しんで欲しい

・ネリヨガ=女性にご近所でヨガを楽しんで欲しい

・起業女性サロン=女性に自立して人生を楽しんで欲しい

一見やってることはバラバラですが、”女性” ”楽しんでもらえる”という要素は同じです。あとはご近所っていうのも同じかな。

話がまとめられなくなってきましたが要は、
自分が楽しいと思うこと、やっていて幸せ!やり甲斐がある!と思うことをするのが”やりたいコト”であり、その手段は、今の自分ができる範囲だったり、できる環境から見つけて下さいねってことです。

そしたら、状況や環境にとらわれずに好きなことができますよね。


うまく説明できてます?
伝わってると良いな…。

何をしたいかじゃなくて、どんなことに幸せを感じるかから見つける。
そこにアンテナを張っていると、案外身近にもあったりするんだと思います。

無ければ自分で作りましょう♪

ネリヨガの起業女性サロンは自分のやりたいことを探したい女性にもぜひ参加して欲しいです。

2期にもやりたい事を探し中の女性が何人か参加してくれました。

講座に出たり、サロンメンバーに相談したり、色々な経験をするうちに考えがまとまった方も多いです。

とうとうやりたいことを見つけたメンバーのインタビューです。

3期は10月末から募集します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?