見出し画像

2024年の目標

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

仕事をしていると、ましてや子育て中だと、毎日がどんどん忙しくなって、人と会う機会が減ってきます。
人と会うのって、連絡してお店や場所を決めて、予定を調整して…と結構面倒なんですよね。

初めて会う人は緊張するし気を使うし、どっと疲れます。
しかもそれが直接お金に繋がる訳ではない。
だからあんまり時間を割きたくなってくるんですよね。

私も去年まで全然人と会っていませんでした。
でも「起業女性サロン」を始めてからは、定期的にメンバーに会います。
しかも、半年に一度メンバーも入れ替わるから、年間で50人くらいの新しい人と関わります。
また、最近は取材する件数も増えて、なんだか結構色んな人と喋ってます。そこで色々な話ができるんですよね。
仕事の話だけじゃなくて、子育ての話、苦労話、他にも色々です。

なるほどなぁ〜と話を聞いていると、ふと新しい事業を思いついたりします。

これは家で1人で仕事をしていても浮かばないものなんです。
新しいアイデアは外から。最近の私は新しいアイデアで満ちていて良い感じ(笑)。
ビジネスを加速するためにも、面倒がらずにどんどん人に会っていきましょう♪

2024年。

私は人と会うことを目標にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?