見出し画像

「危険なことをしない」「深く考えずに嫌なセリフを言わない」を教えるとき

2010/06/15 危ないことをしない

今日から、改めて、新年度開始って感じでレッスンした。初回から、も~~~、フルパワーでレッスンですよ!なんか、久しぶりに間接をゴキゴキ鳴らしたような、佳織節炸裂のレッスンだった。

まず、Grade2(年中児)にて。教室の鏡に飛び蹴りを食らわせてる子、数名。当然、怒られるんだけど、「どうしていけないの?」と聞かれる。

たぶん、幼稚園で聞かれ慣れているので、「危ないからー!」「怪我するー!!」みたいな、緊張感ゼロの返事。こう言っておけば正解って思ってる。

ここから先は

2,264字

中学生以降の子育てや、それに向けて考えておくべき教育方針などの記事が含まれており、今後も増えます。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?