見出し画像

もの静かでマイペース、けっして器用ではないけれど根気のある子がどうなるか

年少さんから通ってくれ、ずっと物静かな子がいました。

2010/07/15 

小5のSNちゃん、年少さんから来てて、リトミックが大好き。

もの静かな子だけど、なにげに私のことが好きなので、ピアノのレッスン中に、「これ、何の音?」「・・・そ・・・?」「そう、そう、そう、ソでしょ?!」「プププ、今、シャレ言った・・・。」とかボソっと言って笑ったり、「ねー、何か聞きたいことあったんだった・・・、なんだっけ・・・・?あ、そうだ、ねー、先生って、楽観的?悲観的?」とか急に聞いてきたり。かわいい。

ここから先は

1,178字

中学生以降の子育てや、それに向けて考えておくべき教育方針などの記事が含まれており、今後も増えます。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?