見出し画像

子どもと過ごす夏休み

はじめに

*この記事は、2019年8月に連載したものを、みなさんからいただいたコメントと共にまとめたものです。

夏休みに入りましたね。みなさま、どうお過ごしですか?幼稚園や学校がない毎日、げっそりしている方も多く、「どう過ごしたらいいのか」という相談を受けます。

今日は、夏休みの過ごし方をご紹介します。
夏休みの過ごし方にげっそりしている方のお悩みといえば、こんな感じでしょうか。

・毎日、どこへ行けばいいのかわからない
・何もせずにごろごろしている姿を見てイライラする
・「退屈」「やることがない」「何やればいい?」と言われる
・自由研究に何をやればいいのか分からない
・読書感想文、絵画など、いつになったら手をつけるのか
・ずっとご飯を作り続けている気がする
・自分のことが何もできない


夏休みが苦手な方は、きっと、「親子の過ごし方」などの情報を求めて、検索したり友人に聞いたりして、「どう過ごせばイライラせずに快適に過ごせるのか」を探していらっしゃるのではないかと思います。

一方で、子どもとの夏休みを楽しみに待ち、満喫している方もいらっしゃいます。イライラする方は「どんな秘訣があるのか」と興味がありますよね。

実は・・・

実はね・・・

その秘訣はね・・・、

ここから先は

31,072字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?