見出し画像

あの頃、本当はどう思ってたの?その2

お正月が過ぎた頃の土曜日、わたしの経営する音楽教室では、毎年"ゆるゆる新年会"を開きます。とりあえず、10時から開けておくよ〜、いつ来ていつ帰ってもいいよ〜、何もしないけど、という会です。

年賀状に「今年は○日にやるよ」って書いておきます。すると、アポなしで懐かしい子がふらーっとやって来てくれます。

いつから会ってないのか覚えてないくらい、18年ぶりくらいの男の子がやって来てくれました。M君です。

もう独り立ちして、遠方で働いているとのこと。その子から聞いた、衝撃的な話を書きます。

ここから先は

1,489字

中学生以降の子育てや、それに向けて考えておくべき教育方針などの記事が含まれており、今後も増えます。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?