音楽教室ミューレ/おさんぽリトミック

53

参加型でアットホームなクリスマスファミリーコンサートが終わりました!

2021/12/5、あいホールの1階ホールにて、おさんぽリトミックファミリーコンサートを開催しまし…

未来の人材が求めている勉強

浜松市で音楽教室やってます。 もう一度いいます。 音楽教室です。 音楽教室を、やってます…

教えない音楽教室をテスト運営してみた

音楽教室を開いてから、今年で18年になります。どうしたら子どもたちに音楽を教えられるか、一…

最初からいい子に育てる必要はない

スーパーへ行くとき、外食するとき、病院へ行くとき、幼稚園に入るとき、小学校へ入るとき、自…

子どもの素質は才能になる。素質はどの子も必ず持っている。

「才能のある子ども」を見つけるのは大変です。でも、「この子にどんな素質があるか」は、よく…

どこかで幸せにしていてくれたら

浜松市の0才〜3才親子リトミック「おさんぽリトミック」、佳織先生です。 おさんぽリトミック…

ゆるやかな変化を喜べる子育てを・・・

子育てをしていると、昨日できなかったことができるようになる姿に、喜びをもらえますよね。 …

1才〜2才のならいごととしてのリトミック

子どものならいごと、「親が見て楽しいか」「子どもが楽しそうか」だけではなく、選ぶためのポ…

小1の女の子がレッスン中に泣き出したわけ

世の中には、子どもを「こういう風にすれば、スムーズに言うことを聞かせることができる」とい…

5才までに80%発達する部位はどこでしょう?

子どもの発達の部位の中で、5才までに80%完成するのはどこだと思いますか? 答えは、脳と脊髄…