これを変えるだけで、人生で10歩は成長します【成長しない人の特徴】

「何かやっても、成果が伸びないな」

「作業量は同じなのに、自分は結果が出ない」


こういった方向けに書いていこうと思います。

このコンテンツは、5分ほどで終わり、今日から実践すれば人生での成長速度が倍になります。


成果が出ない大きな1つの原因


「すぐに質問する」


自分かもと思った人もいるのではないでしょうか?

これは持論ですが、自分で調べる力がある人と、最初から人に聞く人とでは成長速度が断然違います。


なぜなら、大人になるという事は自分で「自己解決が出来る」人の事を言うからです。


「すぐに質問する」人はつまり、自己解決能力がない状態で作業をしているので、つまずいたときに時間がかかります。


例を出すと、漢字をあまり知らない子供が、難しい本を読書するのと、ある程度基礎的な漢字を習得した大人が読むのとでは、読書のスピードが全然違います。


なので、「なるべく質問しない」

そして、自分で調べるという事をするべきです。

というのも、今はググればほとんど解決しますから😔



こういった自己啓発的なコンテンツを書くと、必ずネガティブ発言が飛び交うので、先に答えていきますが


「でも、調べても分からない所って必ずでてくるじゃん」


このように思う方もいると思うので先に回答しておくと


その場合、基礎から学びなおす事が先決です。


大体の場合、基礎知識が抜けていて記事として作成する必要がないコンテンツを求めている事が多いです。


もし本当に、多数の人が求めていると思うのであれば、それを解決してあげるコンテンツを作ってマネタイズすればいいだけ。


このようにネガティブ発言から、1つの収益化ネタを生み出す事も可能かもしれません。


でも、これは自分で調べないと気づけない点ですよね。

なので、実は調べる事ってアイディアにも使える最高のツールなのです。


自己成長速度が速くなり、アイディアも浮かび気づきが生まれる。

こんな効率のいい事はありません。


まとめ

「なるべく質問しないようにしましょう」


理由

成長速度が鈍くなる
人に聞くだけでは、気づくことも少ない


1つずつ分からないところは潰していきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?