見出し画像

断酒1ヶ月達成!

表題の通り断酒して1ヶ月経ちました。

体臭に変化アリ

断酒スタートして3日目くらいに妻が気付きました。
以前に比べるとオヤジ臭のような匂いがなくなり無臭になってきたと。
ほぼ飲酒しない妻が言うには、飲酒した翌朝はお酒くらいそうです。ということは結婚してほぼ毎日お酒くさい旦那と一緒にいたわけです。申し訳ないことをした、、、。
ちなみにタバコも10年くらい前にやめているので、よく言われる加齢臭からは少し遠ざかったのかと思います。

誘惑に駆られる食材

自分は刺身です。「お酒に合うな!」と思えてしまうのはやはり誘惑が強いですね。
意外とか焼肉、餃子などビールに合いそうな食べ物は軽度で、刺身は日本酒だったり焼酎だったりバリエーションが広がりますからね、あとちょびちょび食べるようなものは誘惑されやすいです。

体重について

特に変化なしの80キロ前後をキープしてます。
お酒もやめてダイエットもストイックにしたら疲れるだろうなと思ったので、今は好きに食べてます。
断酒に慣れてきてタイミング見つかったらダイエットも挑戦しようと思っています。


だれかの参考になれば。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?