ぎゃるず大阪旅行 <3日目&まとめ>

デブのことをふくよかって濁すやつこの世で一番嫌い。どうもねれどです。いよいよこのシリーズも最終回になりました。はええ〜。時系列で今までの記事を追いたいよ〜って方。手あげてください✋以下のリンクから見れますのでどうぞ。

それでは本編へ。

・起床

前日に起きる時間を決めた結果最遅で11:00になった。チェックアウトがmax12:00だったらしい。オトク感がすごい。もし起きてから時間があるなら用意したのちに何がみんなでゲームしようって話になる。

朝のやりとり 実際3度寝した

なんやかんやで10:30位には全員起きてた。俺は起きてすぐ用意済ましてた為、みんなが前日に送ってくれてた画像をチェックしてた気がする。

11:00頃にはめめこのが男性陣の部屋に来てくれたのでみんなで画像通りコヨーテというゲームをやった。インディアンポーカーの要領で場の合計の数を当てるゲームといえば、説明つくだろう。周りの宣言した数字を参考に、自分のカードを予想しながら数の宣言、もしくは前の宣言者の数字が場の数が超えていると思ったらコヨーテと宣言するゲームである。いくつか面白かったシーンを2つ抜粋。

めめぴ「算数わかんな〜〜い😭 計算機使っていい?」
→小学生でもできる足し引きの計算なんですが……

SNさんの持ち札20
俺の持ち札 -5
俺 「1で。」
SNさん 「コヨーーーーテーーー!!!!」
合計15 全員爆笑。

ブラフの1が刺さったのか優勝〜。
いい時間になったのでチェックアウトしてどうせ戻ってくることから荷物を預けて少し遊びにいくことに。

・服屋巡り

めめぴがだうとさん(ユニバ編参照)とこの日の夜会うものの店がおしゃれすぎて「この服ラフすぎて行けない〜🥺」というのでいい感じの上着を買うことに。ZARA、GU、ユニクロを経ていい感じの上着を1着購入。よかったね、だうと社長。特に写真撮ってなかったけどこのぴはめめぴを着せ替え人形みたいに扱ってた気がしなくもない。気のせいかも。

・プリクラ

前々から話題に上がってたし僕らの名前がぎゃるずであることからプリクラを撮ろうという話になる。

いい感じのプリ機を探し回るシーン

近くのnamcoに到着して、プリクラを撮ろうとしたものの一つ目のプリ機がお金入れた後に二人用と判明めめこので撮ってもらうことに。

二人の撮影中

この時のプリ欲しい人。5kから要相談。当然、持ってませんし、見てません。ちゃんと4人で取れるやつ探そうか〜となっていい感じに見つけたのでちゃんと撮ることに。

いい感じの記念プリクラが撮れました。思い出って感じがします。SNさんはスマホケースにこのプリクラ仕込んでるらしい。

プリクラ撮り終わった後にギャルっぽい写真を撮ろうってなって指で星作るやつをやることに。4人しかいないので俺が手を2本出した。

俺の手が汚いとか言ったやつマジでシバく。いやまあ事実なんだけど。そんなこんなでプリクラの目標も達成したしいい時間になったのでお昼を食べにいくことに。が、特に語ることもないのでさらっと流します。

最後の昼餐

俺は、天丼と蕎麦食べた。このめめはお好み焼きでSNさんはなんか定食プレート的なのを食ってた気がする。みんなで食べる最後のご飯。みんな「もう終わっちゃうのか〜」みたいな気分だった気がしなくもない。

・解散まで

昼ごはんを食べた後、俺以外はみんな帰路に着くため荷物を取りにいくことに。

SNさんとめめぴは同じ感じの帰路でこのぴだけちょっと違う帰路だった。初日にも出てたけど一人だけ阪急だったしね。俺はこの日の18:30に難波で友達と焼き鳥屋に行くため、それまで時間を潰す必要があったためこのぴの方についてくことにした。

このぴだけ乗るべき電車が早かったので阪急側へ。みんなでちょっとだべりつつみんなで取るこの旅行、最後の写真。

この写真も結構好き。

そしてここで、SNめめとねれこので解散。ここからはねれこの視点で続くよ〜。

このぴは飛行機だったので空港の方へいく電車に乗ろうとするものの二人でちょっと迷う。発車まで後2分とかで乗るべき電車に気づいた。もう一本遅くても普通に間に合うと思うけどちょっと焦った。

車内でも二人で色々駄弁ってた。俺のツボが浅い話とか、後お互いに昔の写真を見せ合う流れにもなってたはず。このぴの昔の写真見たけど雰囲気全然違った時のやつもあった。びっくり。あと俺の姉ちゃんとの写真で一番気に入ってるやつ見せたらちゃんと似てる〜って言われた。腹違いとか血が繋がってないとかじゃなくてよかった。

そんなこんなで空港についてこのぴは551を買って帰りたいとずっと言ってたのでついてくことに、あとこのぴと2ショ撮ってない気がしたので並んでる合間にパシャリ。

このぴと2ショ✌️

いい感じの写真が撮れた。とか思ってたら束の間、このぴが551買う番になってた。

お店の人「3時間くらいまで持ち運べますので注意してくださいね〜」
このぴ 「はーい 16時発だし19時くらいに家着いたらなんとかなるでしょ〜」
俺「まだ15:00だけど…?」

そんなこんなで無事購入。このぴのチェックインと手荷物預けをするために移動。ちなみに俺は全然飛行機の乗り方を知らないのででぃすこでテキトーなこと言ってた。

無事チェックインが終わってなお時間がいっぱいあったので再びいっぱい写真撮った。

たくさんの2ショ✌️

陰キャねれどさん。撮ってる途中に顔の作り方がわからなくなって自分にツボる。わろた。

そんなこんなでこっちの空港もよくわからないし早めに入ったほうがいいだろうということでここでこのぴと解散。楽しかったわよ〜。ちなみにこのぴさんは空港内のスタバでだうと社長からもらったスタバチケット使ったらしい。早い。

・解散後

誰も興味なさそうなんでテキトーに書きます。
まず空港から梅田の方へ戻ってそのまま大丸へ。大阪行ったら大体ポケモンセンターに行く漢、ねれど。

アニポケ見てないけどポスターかっけぇ〜。
特に何も買わずにスマホ見てどうするか考えてたところ、前から1回は行きたいなと思ってたら日本橋にあるドラクエローソンに行く。

ドラクエローソン

入った時のSEとか変わってたのでちょっと感動してた。そのままいい時間になったので別界隈の子と集合した。

マンゴー酎ハイ美味しかった。

飯のタイミングくらいで、めめぴからだうと社長とのツーショットが送られてきてめめぴとかだうとさんとかと色々チャットとか返してたりもした。社長イケメンすぎワロタ。(2記事ぶり2回目)

だうとさんとのやりとり

この人、めめぴについてしか考えてなくて草。

別界隈の子と、晩ご飯も楽しくいただきつつ色々おしゃべりした。音楽ゲーム好きな友達なのでゲーセンに行ってちょっと遊んでそのまま和歌山へ帰ってきたとさ。これでこの旅行はおしまい。

実家

・まとめ?

まず、今回の旅行をずっと共にしていたSNさん、めめぴ、このぴ、飲み会に来てくれたリアンさん、のっとさん、しゃみみ姉様、並びにこの旅行中に関わってくれた全ての方々ありがとうございました。非常に楽しい3日間でした。

というわけでぎゃるず大阪旅行記みなさんいかがだったでしょうか。いっぱい写真撮ったし、何かに遺したいなと思って咄嗟に思いついた旅行記でしたが書いてる自分はとても楽しかったです。もともと文章を書くのは嫌いだったし、小説とかみたいな0→1は未だにむずいけど、実体験を元に自分の言葉で1→100にする文章はまた書きたいなと思いました。4作合計で15000文字も書いてた。すご。

最後に載せきれなかった写真の中でいくつかピックアップして貼りたいなって思います。

のっとねれめめ
今度身内でヴァロ大会やる時のチーム!
帽子 on 帽子
ねれこのめめ
トイレ前で撮った写真とはおもうまい
ホグワーツ城で❤️ 雲の感じがいい

それではまたいつか別の文章でお逢いしましょう〜👋じゃあね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?