ぎゃるず大阪旅行 <2日目朝〜夕、ユニバ編>

おはやうごじゃりまする。ねれどです。
今回は前回に引き続きぎゃるず大阪旅行の2日目の記事です。前回はこちらから見れます。

それでは二日目スタート!!

・起床

7:30起き、8:30出発でいい感じにユニバに向かうという予定の下しっかり、7:30に起きる。

用意が終わって眠たそうな俺


!!!この画像を貼るためだけにこの項目を作りました!!!

それでは、ユニバ編スタート!

•ユニバ入場まで

8:40くらいにホテルを出て9:20くらいにユニバの駅に着く

最初のゲート 人多い
このぴを撮るSNさんを撮るめめぴを撮る俺
姉妹か
地球儀前でみんなで記念撮影〜


人多すぎ。
ほんまに平日か?と言ったところ。チケットは購入してたのでみんなでちょくちょく雑談しつつ写真撮って並んでました。

浮かれる漢 ねれど


約40分で入場口へ。SNさんめめぴこのぴ俺の順で入ろうとすると。

みんなが何もなく通っている中、最後に俺の番へ。QRコードかざすと、、、
受付のお兄さん「もう一度QRコードかざしてもらっていいですか??」
俺「え???」
なぜか入れない
俺 かざす
ゲート 開かない
受付のお兄さん「もう一度QRコードかざしてもらっていいですか?」
俺「・・・?」
俺 かざす
ゲート 開かない、、、
受付のお兄さん「ほかのQRコードありませんか???」
俺(そーゆーことかい!)

結局このぴがチケットを配った時にめめぴに間違えて俺と同じQRコードを送ってしまって入れなかった模様。5分ぐらい炎天下で悶着したのちに無事入場することに。よかった〜〜〜〜。

•ユニバ入場〜ハリウッドまで

色々あったもののユニバに入れたので、まずニンテンドーワールドの整理券を取りに行った。俺の独断混じりで昼飯をニンテンドーワールド内で取ることを提案し、最終11:50くらいに入れる整理券を獲得した。その後、アトラクションに乗る前にこのぴとめめぴの帽子を買うところからスタート。(みんな浮かれたがり。)
色々お店回ったりした結果、なんか可愛らしいお揃いの帽子買ってた。姉妹か。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ向かう道中…

俺「フライングダイナソーがやっぱ一番楽しいから最初にハリウッド乗るのが俺の中で安定のムーブやねんな〜」
めめぴ「フライングダイナソー休止中って出てるよ?」
俺「え???」

どうやら本当に休止してたらしい、おそらくメンテかなんか。2020から毎年9月にユニバ行ってるけど2/3休止してるんだが?????
ちょっと萎えながらもハリウッドに到着、バッグドラフトか悩んでる間に人に抜かされるのが癪だったのとバックドラフトがあんま好きじゃなかったので勝手に前向きを選んだ。みんなごめんね🙏

列に並んでる間にめめぴこのぴはお揃いの帽子で自撮り撮ってた。姉妹か。
列に並んでいる時の雑談中にふと目をやると、めめぴと手を繋ごうとするこのぴの姿が。どうやらハリウッドを含めたアトラクションついて喋ってる途中でこのぴが怖くなってしまったらしい。姉妹か。

暇さえあればツイートする俺

そんな感じでおしゃべりしつつ楽しみながら並んでいるといよいよ自分達が乗車する番へ。ジェットコースターは外側の方が楽しいという定石のもと
        めめSNねれこの
という順番で座ることに。俺がこのぴの反応見たいがために隣で座った。

記憶が確かなら隣でこのぴが発進して5秒後くらいに「私これ無理だ!」って言ってた気がする。まあそのまま関係なく進むんですけどね😊 乗ってる最中俺とSNさんは手上げまくってはっちゃけてた。めめぴはあんま反応見れなかったけどこのぴは多分4にかけてた。最後のジェットコースターのクールダウン的なところでこのぴの方に目を向けると列に並んでた時かわいく写真を撮ってたとは思えないほどクタクタになってた。おもろ。

みんな(主にこのぴ)の反応を楽しみつつ時間もいい感じなのでスーパー・ニンテンドー・ワールドへ

•スーパー•ニンテンドー・ワールド

入ってちょっと歩くと見えてくる土管にみんなテンションアゲアゲだった。当然みんなで記念写真を撮ることに。

土管でみんなで撮影〜

無事写真を撮り終わり中へ、テンション上がってヲタク特有の早歩きって感じだった。何回も来てるのにね。64ネタで絵画に入る件とかもやった。ほんとはケツワープとかLBLJとか言いたかった。(ヲタク特有の早口。)
とりあえずマリオカートに行こうかって流れで並びに行く。

マリカブース内の装飾

今年の6月に8dxを買った僕。前以上にテンションが上がっていました。ネオクッパのBGM好き。コースは嫌い。ここでも雑談やら記念写真やらをいっぱい撮ってた。青春を取り戻してた気がしなくもない。

SNさんと2ショ? この画像地味に好き
アトラクション用の帽子をもらってパシャリ

説明を聞き、いよいよアトラクション。みんなでワーワー盛り上がりながらやろうと思っていたもののキモヲタゲーマーの血が騒いでしまったため一人真剣に黙ってやってた気がする。俺だけブレスレット持ってたからそれ狙いしたいって欲も出てたのかも〜。それも功を奏したのか結果としてはぎゃるずの中では1位でした。わーい。

マリオカートも終わって昼ごはんを取ろうとし、キノピオカフェに行ったものの、整理券方式だった。不覚。代わりに1時間ほど開けれたためその間にヨッシー・アドベンチャーの方へ。俺が先々歩きすぎてほかのお客さんが間に入っちゃった関係でめめねれ→(ほかのお客さん)→このSNって感じに分かれちゃった。みんなごめんね🙇‍♂️ 並んでる途中は先ほども述べた通り4人の中で俺だけブレスレットを持っているため、めめぴにちょっと説明したりしてた。たまごブロックを叩いたあとキラキラ光る卵を見てめめぴがちょっと喜んでた。

おはなばたけ

乗ってる途中にバレないようにケータイで写真撮ってた。赤信号みんなで渡れば怖くない。悪知恵しか働かなかったので1億2千万人に黙ってこっそり楽しむめめぴを撮ってた。(めめぴには許可とったよ!)キノピオ隊長とめめぴの写真を撮ろうとしてキノピオ隊長がボケちゃったのは不覚。

めめぴの写真か?ほしけりゃくれてやる。探せ!(ゴールドロジャー風)

そんなこんなでヨッシー・アドベンチャーも無事に終わり、ご飯の時間になったのでキノピオカフェへ。いい感じにスムーズに入れてた気がする。食べたことなかったので俺はマリオのハンバーガーのやつを頼んだ。SNさんはルイージ版のハンバーガー。めめぴこのぴはキノコ模様のピッツァボール食べてた。

席について早々遊ぶ俺
お昼ご飯
食事前の記念撮影

ここでも楽しく美味しく料理をいただけた。デザートは他の店の"""映え"""を意識されてるデザートサンドみたいなのを食べるらしく退散。お土産屋へ向かうところSNさんの約十年来のお友達である73さん(他のぎゃるずとはアモアスから絡みだした人)にお土産を渡すためにお土産屋さんを覗くことに。

SNさんと73さんのやりとり 任天堂ヲタク滲み出てて好き

いい感じにお土産を購入。俺は前から欲しいのは大体買ってあったのでみんなの付き添いしてた。ボム兵の形した入れ物のお菓子はここでしか買えないのでみなさん是非書いましょう。QoLが上がります。

ニンテンドーワールド出る前にキノピオと写真取れるタイミングがあったのでみんなで記念撮影。

キノピオとパシャリ

別界隈の女の子にこの写真見せたら手前の女の子可愛いって言ってた。どんなけ魔性の女やねん。

ここまでの隙間時間の中でTwitterにて4人全員と仲良い人と各々やり取りをしてると気になるお土産が一つ……。

サメ

さびよさん(マダミスめっちゃしてる人、ヴァロ窓にもいてる)が棒にサメの頭がついていて口がパカパカ開くお土産(1200円するゴミ。)を勧めてきた。

めめぴ「妹が喜びそう!!」

急遽購入することに。結構歩いたりさびよさんから売っていたお店の情報を聞きつつ探してみたものの同じものは見つからず。(やっぱゴミは生産中止になるんだな。)そんなこんなでハリポタエリアに行くことに。

•ハリポタエリア

そこそこハリポタが好きなので毎回行っては毎回感動してる。多分みんなと熱が違ったのはご愛嬌。杖振り回しながら歩いてた。入口一番近くにある魔法で箱を開ける魔法(システム・アペーリオ)の所は人が多かったので一旦メインのアトラクションへ。

あんま列並んでる時の記憶ないから多分疲れてたんだと思う。日頃の運動不足が出てる。あと途中で電波悪い場所になった時にツイートできなかったりして萎えてた。ツイ廃。

自分達の番になってめめこのねれSNの順で乗った気がする。このぴがディメンターにビビってた。おもろ。あと案の定軽く酔った。

ホグワーツ城出てすぐに風で吹き飛ばす魔法(ヴァンタス)があるのでやらせてもらうことに。成功して全部の旗を吹き飛ばせた。わーい。ホグワーツ城が大きく映るところでキャストの方にお願いをして記念写真を撮った。

ホグワーツ城をバックにパシャリ めっちゃ良くない?

そのあとアグアメンティの方へ、順番を守りつつこのぴめめぴにも杖を貸した。持ち主の俺とこのぴは全く反応しなかったもののめめぴは一発で水が噴き出してた。アイツなにもんやねん。

一発で水を出すめめぴ

ハリポタエリアを後にしようとするのが大体16:20ホラーナイトが18:00からなので後一つアトラクション乗ることに。

•スパイダーマンとホラーナイト

特に話すことないかも。いつも通り楽しくおしゃべりと写真撮りながら列に並んでた。

3Dメガネをかけてパシャリ

3Dメガネをかけてイキる会。(隠してるからわかんない。) 最前列だったのでせっかくだしめめぴとこのぴを真ん中に座らせた。楽しそうだったのでよかった。

乗り終わってなお30分ほど時間があったので、昼ごはんの時に話題出てた映えスイーツを食べることに。

スイーツ並び列でパシャリ
姉妹か


果物があまり好きではないので俺はパスした。味は好きなんだけどね。みんな美味しそうに頬張りながらホラーナイト待機。

待ってるといい感じに見れそうな位置に移動できたので見学。

ホラーナイトの写真

ありえんかっこよかった。途中で流行りのダンスをやってらしくめめぴが覚えてるからといって音楽に合わせて一緒に踊ってた。このぴが盗撮してた。

そんなこんなでホラーナイトから離脱。最後にみんなでお土産を見に行くことに。

•最後のお土産屋

みんなで最後にお土産を買うことに。各自おみやげを買う中で、めめぴが最終日の夜にだうとさんと会う予定ができたので、お金を出し合ってお土産を買うことにする。

だうとさん・・・自称・めめぴのマダミスの育ての親。あとぎゃるずの社長という扱いになっており色々楽しんでる。ぎゃるずおんりーでやったマダミスではGMを務めたり、よくお世話になっている。前振りもなく旅行中にぎゃるず全員にスタバのチケットをくれた。本当に感謝してます。

めめぴがハンカチタオルみたいなのを見ながら「私これにした〜」みたいなこと言ってたのでお揃いのやつ渡して最後に「これ私とお揃いです!」みたいなこと言おうぜw って提案してみたら即採用。3日目の夜にだうと社長とディスコでやりとりしてたら、、、

3日目夜 俺と社長のやりとり

文章からキモヲタが滲み出てて好き。余談ですがこの人にもめめぴのツーショットでマウント取ってたらめめぴからめめぴと社長のツーショットが送られてきて初めて顔見た。めっちゃイケメンだった。は?

あとあんまりよろしくないんだろうけどお土産の帽子やカチューシャをはめて遊んでた。

このぴ
めめぴ
ねれぴ

みんなかわいいね。ねぇ?かわいいよね????最後の1枚だけブスとか言ったらマジで(自主規制)

ちなみに上二人は俺が撮影しててかつ録画もしてる。お前らすまんな。

そんなこんなでユニバをすっかり満喫し、19:00くらいになっていたので20:00からご飯ということもありユニバを離脱!!! 夢の国は千葉にあるけどこっちも夢の国でした。

ユニバ最後の記念撮影
一人だけ駅中でも帽子を被るSNさん 浮かれてる

ほんとは2日目編としてこの日の夜ご飯についても書こうとしたけど疲れたので分けます。それではお楽しみに👋 1000文字書けるかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?