ぎゃるず大阪旅行 <前日〜1日目>

こんばんは、ねれどです。
なんかこーゆー文章を書いてみたかったので初チャレンジしてみます。ちなみに小学校の頃の社会見学の感想文2枚が書けずに居残りした経験があります。よろしくお願いします。

〜導入〜

さて今回は、ぎゃるずというノリだけで集まったゲームやマダミスを遊ぶグループで初オフ会を兼ねた大阪旅行をしてきました。

メンバーはSNさん、konokonoさん、めめさんそして俺です。多分SNさん、このぴ、めめぴ、ねれぴで各々共通した呼び方で呼んでることが多い。以下、この呼び方にします。ギャル要素はこの辺りだけ。

事の発端は多分周りの人たちがみんなで集まってカラオケしてたのが始まり(記憶ない)。色々喋ってるうちに集まろう!ってなった。色々候補は出たもののめめぴとこのぴがユニバに一回も行ったことがなかった大阪になった。(ここでこのぴの現住所がバレたのは秘密。)
ほんとは8月に行くつもりだったけど色々やりたい事の候補が増えすぎた結果日程が合わないことが判明。9月の終わりに行くことになりました。日程愚かな人たち多いね^^

〜前日〜

地元の友達と焼肉を食べ、お酒も少々入れたまま良くヴァロラントを一緒にプレイしてる方々の通話窓へ。0時過ぎにそのまま寝落ち。その中の一人のリアンさん(2日目にも登場)の声で目覚めると深夜2:30。その場には一緒に旅行に行くこのぴの姿も。このぴはこの日も卓かなんかでしかも4:30起きとかになるかもみたいな話でオールすると豪語。

3:00 このぴ「ラーメンを食べる」
3:10 みんな眠たいし落ちる この時このぴ反応なし
3:30 このぴにこちゃを飛ばす、反応なし 俺は眠気なし
4:30寝れなかったので鬼電 30分間かけるが出ず、ぎゃるずのチャットにこの人寝たかも5:30起床組頼んだとだけ残す。

鬼電の様子とその時のチャット、焦る俺、反応ないこのぴ

その後、、、

よかったあああああああああああああああああ

というわけで無事起きてるのを確認し、僕は大阪まで近いのでギリギリの時間まで睡眠を、、、、、、





出来ませんでした。

というわけで約2時間の睡眠時間で旅行へ。


〜当日〜

というわけで当日になりました。前日のこともあり各自ちゃんと逐一報告するようにと言ったので朝から今自分がどういう状況かで盛り上がるチャット。(住んでる場所とか一応伏せるために写真貼れないよごめんね!)

・集合

そして集合、予定通り大阪駅周辺に集まることに。
すでに新大阪で集まってるSNさんとめめぴが迎えにきてくれることに

大阪駅集合の時のチャットの様子

ちょっと前にpicrewで自分の顔を同じメーカーで作る会をしたのですが、二人とも顔クリソツだった。君ら客観視うまいねぇ〜〜〜。このぴは別ルートだったため阪急の方へ。

このぴを拾いに行く様子 怖がるこのぴ

俺、めめぴ、SNさん「絶対アレやん(指差しながら)」
このぴ 人見知りが発動して柱に隠れようとする

というわけでこのぴも無事到着。ぎゃるず全員集合。

軽く挨拶をして荷物を預けるために宿へ。

宿に到着後どうするかを考えた結果、このぴのSwitchを探してみようとヨドバシへ。Switchはあったもののヨドバシのクレカがないとダメみたいなこと言われて購入できず。クソルールが。転売防止なら仕方がないね。
そのままヨドバシを探検すると……。

モーリーファンタジーを発見。よく通話に出てきてたため全員ここまでで一番の大爆笑。ネタ提供ありがとうトラストくん(ヴァロ窓の一人)。

脱出ゲームまで暇だったしお昼には早かったし久々に太鼓の達人をやりたくなったためみんなの前でやることに。怪物→KING→きたさいたま2000で1クレ通してフルコン。通りすがりのJKに笑われてた気がする。4ね。

そのままお昼へ

なんかおでんとタイ料理を食べた。美味しかった。机は小さかったけど。店員さんが優しかったのでカウンター部分も借りた。俺のデブが出て圧倒的速度で食べ終わってた。デブがすぎる。

•脱出ゲーム

1日目のメインイベントとして脱出ゲームをやるために梅田のあたりから心斎橋へ
時解TokiTokiさんというお店で13:00からの部と15:00からの部の2回参加しました。

クリア記念の写真

1LDKからの脱出というマップに挑戦。無事クリア!!!うれしい!! ウチらしか勝たん✌️✌️✌️✌️✌️

1時間ほど時間があるのでスタバで休憩その後周りの観光を軽くして戻るという流れに。

スタバで休憩、椅子と注文する場所が離れていたのでSNこの、めめねれで分かれることに。そこで…

←ねれど めめぴ→

めめぴとの2ショットキター♪───O(≧∇≦)O────♪ 1億2千万人のめめぴふぁんに喧嘩を売りました。

まっしゅ(ヴァロ窓の一人)からの心無い言葉

その後、久々に自分のスマホにSNOW入れためめぴさんはネタスタンプを自分で撮って自分でツボってました。おしゃれなスタバでやることじゃない。

ツボるめめぴ

そのあと近くの観光と銘打って道頓堀のグリコの看板へ

このぴを撮るめめぴを撮るSNさんを撮る俺
みんなでグリコポーズ

地元が和歌山なのでここで記念写真撮るのが逆に新鮮だった。あと俺だけ太いとかいうのやめろ。デブだって言ってんだろ。

そのままもう一度時解Tokitokiさんへ 王宮からの脱出というマップに挑戦!

クリア記念の写真

2個目も無事クリア!人生初のリアル脱出ゲームですがとても良い経験になりました!!また行きたいね。このマップはこのぴが色々あったけど。

•カラオケ編

夜ご飯が18:30から梅田だったので梅田に戻りつつお店近くのカラオケへ。俺の独断と偏見によりキャスをやることに。

俺の独断

そのままカラオケキャスへ。SNさんめちゃんこ歌うまい。帰りたくなる。このぴ、日頃から歌関係頑張ってることもあって上手い。帰りたくなる。俺だけ曲レパートリー少ない。帰りたくなる。めめぴ、初めて聞いたけどクッソうまいしなんか点数高いしなんやねんこいつ無敵か?帰りたくなる。キャスのURLは残ってるのでみたい人はSNさんのTwitterへ。ちなみにめめぴのマリーゴールドと高嶺の花子さんのサビは勝手に動画撮った。良。キャスに来てた人らに曲選が良いって褒められた。嬉しい。キャス終わった後に一曲だけみんなでHappiness歌った。楽しかった。

•夜ご飯

俺が前々から行きたかったという理由だけで肉寿司などが美味しいすさび湯さんというお店へ。

犯罪的だ……!!!!!!!
美味すぎるッッ!!!!!!

と思ってたらめめぴさんが、

なんかいかつい日本酒をこっそり頼んでた。

俺「どんな味?」
めめぴ「呑んでみる?^^」

下にあった枡。

下の枡の分全部もらった。呑んだ。美味しかったけどきつかった。
そしたらめめぴが、

もう一度頼んでた。

そして、同じくだりした。ここでねれぴさんダウン。おそらく前日2時間睡眠のツケがここできました。眠気が強まる。

写真ありで簡単に説明するとこんな感じになるけど酔った勢いで変な顔して写真撮ってもらったり色々と楽しく美味しく食べ物もお酒も頂けた。本当に楽しい時間だった。美味しい食事は世界を救う。

•ホテル

お風呂入ったあと集合してSwitchで遊ぶことに

遊び大全のブラックジャックと桃鉄やった。キングボンビーに破壊されまくってクソ萎えたしめちゃくちゃ眠気きてた。二度とやらんし桃鉄公式Twitterブロックした。クソゲー。みんなが楽しそうだったので良かったけど。このソフト買うやつはバカってひろゆきも言ってた。

そんなこんなで1日目は解散そして就寝へ。

続きはモチベが出たら書きます。それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?