ぎゃるず大阪旅行 <2日目夜 飲み会編>

どうも奥さん?知ってるでしょう?ねれどでございます。

前回までの記事はこちらから見れます。流れを大切にしたい方はこちらから見ることをお勧めします。

〜前振り〜

というわけで今回はタイトル通り飲み会編となりますが初めにありがたいことにぎゃるず4人が遊ぶってなった際、声をかけたところ飲み会に来てくれる方が3名もいらっしゃったので一人ずつ僕目線で紹介していきたいと思います。

一人目 リアンさん

リアンさんは僕がValorant(以下ヴァロ)をやり始めるきっかけになった方。基礎基本を丁寧に教えてくれた。ゲームセンスがえぐくてやらせたらほとんどなんでもそつなくこなせるタイプの人と思いきやマリオカートは苦手らしい。実際に8dxだったら勝てる。お酒が強い。ノリがいい。みんなのパパ兼おにいさん。優しいしみんなをまとめてくれるので好き。おじさんというとしばかれる。

二人目 Mknotさん(のっとさん)

のっとさんは僕がヴァロをやり始めるタイミングで知り合いになってからずっと仲良くしてもらってる方です。この人もゲーム上手い。あと頭もいい。どちらかと言うと静かなイメージだけど言うワード言うワードが面白くて好き。ネタをいい感じに拾ってくれたりするのでいつも感謝してる。

三人目 しゃみみさん(姉様)

しゃみみさんはSNさんの鯖でふぇいんかアモアスの時に知り合った人。その時にマダミスめっちゃ勧める年上の女性組が三人いたので姉様陣営とか勝手に言ってた名残で未だに姉様って呼んでる。姉様って言いやすい。よく言い合いとかプロレスしてくれるので好き。たまに言いすぎるときもある。ごめんね。あと方向音痴らしい。

というわけで上記の3名を含めた7名で飲み会をすることに。

〜飲み会開始前〜

ユニバから自分達の泊まるホテルへ戻った後しばらくしてSNさんが方向音痴らしいしゃみみさんを迎えに行くことになり、このぴめめぴねれぴは後から三人で行くことになる。

ホテルから秒で着く居酒屋だったのですぐに着いた。すでにのっとさんとしゃみみさんとSNさんが喋っていたのが見えたので向かってみると、、、


このぴの人見知りが発動!めめぴの後ろに一生隠れだす。その姿が俺のツボに入って俺笑い止まらなくなる。のっとさん「もう飲んでんの???」って言われてさらに笑ってしまう。 

話だけ聞いた73さん(2話参照)の書いた絵 まさしくこんな感じだった。

とりあえず初日通り普段から喋ってる人なので軽く挨拶する。見た目の第一印象は姉様小さくてかわいいし、のっとさんクソイケメンだった。

リアンさんは仕事の関係で後から来ることになっていたので先店に入ろうとすると準備がまだらしく店の前で駄弁ることに。すかさずのっとさんと写真を撮ってもらう。

のっとさんとツーショット✌️

一通り喋って待っているとお店の中に入れてもらうことに、飲み物と最低限の食べ物を頼んでいるとリアンさんがいい感じに着きそうだったので到着を待つことに。

〜飲み会スタート〜

リアンさん到着後、全員分の飲み物が届いたので、

KP〜〜〜〜〜〜

というわけで飲み会が始まりました。
ここで一つ注釈なんですが、この飲み会は本当に楽しくて、ほどほどに酔っていたので本当ならば今まで通り時系列通りにこんなくだりがあったよ!って紹介したいんですが全く分からないので時系列を省いた僕の覚えている範囲の自己満備忘録となっています。ご了承ください。

ねれどはデブじゃない?

俺は元からデブと言っていたがそんなわけないよってみんなに言われたので検証してもらうことに。

リアンさん「ねれぴゆーてデブじゃなくね??」
俺「いやデブです。まじで腹触ったら一発です。」
のっとさん・りあんさん 「あ〜なるほどね……(俺の腹を触りながら)」
俺 👍(無言で)

みんなに似ている顔は?

めめぴの顔とリアンさんの顔が有名人のだれに似てるか喋っててた。俺はリアンさんの顔見て似てるなぁって思いついた見せたけどみんなからバッシング受けまくった。どうやら俺は人の顔に興味ないらしい。ちなみに俺が見せた人グラドルと付き合ってた。羨ましい。

カードで(キリッ

初日の夜ご飯のお金はSNさんが先に全部払ってもらって後からみんなで精算するってことにしたので、実質SNさんが一回奢ってるって感じになっていたのでぎゃるず全員で「とりあえず一回奢ってもらいました」みたいなこと言ってた。結構このワードも好き。

SNさん「このカード💳で払いました(キリッ」
しゃみみさん・このぴ SNさんの顔にツボる

この時の顔見たかったな〜。

カラオケ

1日目のぎゃるずカラオケキャスの話してた。俺がめめぴの番になるたびにツイートしてた話とか俺の選曲がしゃみみさんに刺さってた話とかしてた気する。

俺「めめぴのマリーゴールドと高嶺の花子さんのサビ録画してますよ!」
リアンさん・のっとさん・しゃみみさん「ほしい!」

Airdropに苦戦する。機械音痴が出てた泣。

カラオケ2

みんな歌上手いねぇ〜って話してた。のっとさんも歌クソ上手いって話題になった。

俺「のっとさんの前のカラオケキャスのアカシアめっちゃ感動しましたもん」
のっとさん「え?さんま?」
俺 「????」
のっとさん「だって明石家っていうから〜」
俺「あああああああwwww」

こーゆー小ボケ拾えなかった時が一番悔しい。

ヴァロ窓

みんなが参加してるヴァロ窓が通話してたのでノリで入ることに。誰が一番入らなさそうか考えた結果SNさんが入ることに。

SNさん「こんばんは!!僕ヴァロを勉強したくて〜!!!!」
他全員「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

特に俺としゃみみさんは一生笑ってた。

2ショット

単純にリアンさんと2ショット撮った。個人的にお酒を持ちながら撮りたかったので提案したら快く受け入れてくれた。

リアンさんとツーショット✌️

俺の持ってるオレンジハイ的なやつクソ美味かった。日本酒のチェイサーにしてた。リアンさんの持ってるイモ焼酎?かなんかもらったけど俺には合わなかった。速攻でお口直しのオレンジハイに切り替えてた。

日本酒

めめぴが日本酒を頼んでた。何も言ってないのにお猪口を二つもらってきた。そのまま俺に渡してきた。なんで???

しゃみみさん・リアンさん「めめぴに注いでもらったお酒飲めないの??」
俺「飲めないわけないっすよね!!!!(完飲)」

みんな無理な時はちゃんと止めてくれると信用してるのでこのノリを3回くらいやってた。普通にお酒は美味しかったし楽しかった。飲んだ後、牛すじ大根1皿占領したりした。美味かった。

餌付け

締めに肉巻きおにぎりを頼んだけど俺は1個じゃ足りないと思ってたし、しゃみみさんは半分だけ欲しいという利害一致の元、6個くらい頼んだうちの1個を俺としゃみみさんで分けることに。めんどくさいのでしゃみみさんに半個を先食べてもらった。

しゃみみさん「ねれぴこれ〜(肉巻きおにぎりの半分を持ちながら)」
俺 「おっけー!(しゃみみさんに持たせたままダイレクトに食べる)」
他の人「餌付けやんww」


そんなこんなであっという間に店出るに差し掛かってた。飲み放題120分とかだっただろうにマジで体感15分とかだった。ほんとに楽しかった。

それとリアンさんものっとさんもしゃみみさんも割り勘した時の一人当たりの値段よりも多くのお金払ってくれました。本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

〜飲み会閉幕〜

店の外でちょっと駄弁ったりみんなで写真撮ったりした。

しゃみみ姉様とツーショット✌️
みんなでぎゃるぴ✌️

無事、のっとさん・リアンさん・しゃみみさんと2ショット撮影完了🥰 このみんなでギャルピした写真本当にお気に入り。スマホの壁紙にしました。

その後みんなそれぞれ帰宅のために駅まで付き添ってぎゃるずはホテルへ戻りました。女性陣は部屋飲みするらしくコンビニで酒買ってた。無敵か???

飲み会の備忘録ってほんとに難しいな。もっと面白いくだりが他にあったかもしれないし、この文章を他の読み返しても面白いんか??ってなる。当事者たちは映像化されるから笑えると信じたい。それでは次回おそらく最終回の三日目&まとめ編へ。さようなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?