見出し画像

音楽は思い出を運んでくる

やふぅー٩( 'ω' )و
今回は、思い出の曲について書きます。


Backstreet Boys (BSB) "I want it that way".

サビの"Tell me why"と歌えば、結構知っている人がいる曲ではないだろうか(私調べ)
彼らを、日本で有名にした曲と言っても過言ではないかもしれない曲。

さて。
どうでも良いことだが、私はこの曲が特別に好きなわけではない。
けれども、思い出という点では特別な曲だ。

この曲がリリースされた頃、私は沖縄にいた。
友達のマイブームに乗っかり、毎日のように聴いていた。
"I want it that way"という言葉だけが私に響いた。

そんなことを経験したのも忘れた頃、ミレニアムなんかとっくに過ぎた昨今。
今もこの曲は流れている!!!!

何が驚くって、最近2000年代に流行った曲でプレイリストを作って、自己満足に浸ったばかりだからだ。

懐かしのあの頃…は、今も意外と色んな所で使用されていたりする。

当時はあまりポジティブに聴いていなかったけれど、今は同じ音楽を聴いても当時のようにはならない。

変わらないものと、変わるものが両方迫ってくる。
なんともノスタルジックな出来事。

家でのカラオケタイムに、この曲も次からプレイリスト入りするだろう。


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,265件

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!