見出し画像

侍道2

やふぅー٩( 'ω' )و
今回も、思い出深いゲームの1つを紹介します。

「侍道2」。

なぜゲームを買ってもらえるチャンスが訪れた時に、これを私が選んだのかは忘れた。
ゼロ知識で「ぼくなつ」同様に2からハマった。
そして、2だけハマった。

何をしても良いし、何もしなくて良い。

道行く人を斬りつけて、悪名高くなると神社のような場所で
悪党(?)100人斬り?を頼まれて名誉挽回することもある。

小さい子が出てくるので、その子に文字を教えることもある。

街の人にとって”良い人”となるか、”悪い人”になるかはプレイヤーが決められる。
”悪い人”で不便なことは、どこに行っても追い返されてしまい、買い物など出来なくなることだ。
刀折れても直してもらえんし。

このゲームも何周もした。
街の人や場所に対して”良い人”を貫き通してクリア。
”悪い人”を貫き通してクリア。
時々”良い人”、時々”悪い人”でクリア。

個人的には「先生が、あの子に文字を…?!」って真似をするのが、
一時マイブームだった。

「何しても良いよ」スタイルのゲームは基本めちゃくちゃやり込むので、
私はセリフを覚えがちになります。
ゲーム内のセリフを覚えるくらい遊んだゲームってありますか?

古いゲームですが、おすすめです。

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!