見出し画像

フラッと旅と写真

やふぅー٩( 'ω' )و
今回は、再び旅に出た時のことを記事に書きます。

今回は、2つのコースで迷っていた。

江戸川区の方に、足を運ぶか否かである。

当日の朝、行かないと後悔する気がする!!
妙な第6感のようなものが、目が醒めてすぐに働く。
よし、遠くまで足を運ぼう!!(興味がある時のフットワークの軽さよ)

マイ旅プラン】

①江戸川区
②墨田区散策
③東京駅?

途中ぼんやりしてしまったのは、友人が途中から参加したいと言ってくれたので。
自分で好き勝手コース作成するのか迷い、やめた。

友人が参加してくれると言うので、今回私は写真を撮ることをメインに。


これは、昼顔らしい。
植物に興味がないので、知識がない(´・ω・`)

ちなみに朝顔、昼顔、夕顔と3種類あるそうだ。
何で夜じゃないんだよ。
そう思って調べたら、夜顔もちゃんとあった!!
何時から夕方と夜が分かれているんだろう。
全部見てみたい。

ちなみに。
今回の記事に関係ないですが、”月下美人”を1度は見てみたい。
以前、”月下美人”を育てている人に、夜〜朝の動画を見せてもらったから。



どこかの壁画。

隅田川沿いを歩いていると、頭上に見える線路。
色んな電車が見れるので、楽しくてたまらない。
電車によって、走行音が違うのも面白い(電車好き)。


ドラゴンボールに出てきそうな船。
見た目、このまま宇宙まで飛びそうじゃね?
つまり、GotG(MCU)のようでもある。
いつか乗ってみたい!!


「THE 都会」
タイトルがこれしか思い浮かばんくらい、都会代表選抜メンバーが並んどる。
圧巻!!!!


電車も見える。
もっと、ぼんやり色んな電車を見たかった。

歩きやすい公園。
この公園で、筋トレとストレッチをした。


もう1つの門。

建物の上に、人形が!!
遠くを見ながら近場も見て、様々な発見をする楽しみ。
見つけると、嬉しくなる。


ステーキか。
なんでスパイダーマン?
どうしても結びつかないけど、発見するとやっぱり嬉しくなる。


まとめ
歩きながら、ホラー映画について熱く語ってくれた友人。
隅田川から、浅草寺を突き抜けて。
話しながら歩く(話を聞くこと)
これもまた、誰かと出かける楽しみ。
自分1人では、知り得ない世界。

今回、旅もしているけれど、メインはけん玉イベントに行くこと。
2つ目のイベントでは、友人に動画を撮ってもらえて大感謝!!

旅は、コースを考えるところから楽しい。
実際に歩いてみて、大したことない距離だと思ったり、そうでなかったり。
色んなものを発見したり。
地図上の世界と、実際の体験。


今回も楽しかったー!!

この記事が参加している募集

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!