マガジンのカバー画像

iOSエンジニアのデザインチャレンジ

9
iOSアプリ開発を本業とする自分が、個人アプリ開発のためにデザインに挑戦した記録をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

iOSエンジニアのはじめてのデザインリニューアル

今年は『はじめてのUIデザイン』を読んだことをきっかけに 集中的にデザインのトレーニングを…

iOSエンジニアのはじめてのスクリーンショット作成

5月に集中的にデザインの練習を行い スクリーンショットに関する分析も行ったので、実際にス…

データから考えるApp Storeのスクリーンショット

最近、デザインの勉強ばかりしている田畑(@nerd0geek1)です。 つい先日、個人で開発・運営し…

デザインを勉強するために家庭教師をお願いした話

最近、iOSよりデザインの勉強に力を入れているiOSエンジニアの田畑(@nerd0geek1)です。 昨日…

iOSエンジニアがアイコンを100個作って学んだこと

最近、デザインの勉強ばかりしているiOSエンジニアの田畑(@nerd0geek1)です。 4月からGWにか…

『はじめてのUIデザイン』は個人開発者が読むべき最高の1冊

こんにちは、会社員兼iOSアプリ個人開発者の田畑(@nerd0geek1)です。 先日、クラウドファンデ…

アイコントレース(お題:WhatsApp Messenger)

こんにちは、田畑(@nerd0geek1)です。 前回宣言した通り、今回はWhatsApp Messengerアイコンをトレースしました。 (電話のアイコンが難しく、1回しか挑戦できませんでした。。。) 左側のオリジナルのアイコンから色を抜いて背景をグラデーションさせ、OvalとTriangleを配置、それらをUnionして吹き出しの形にするまではすぐに終わりました。 ここからが問題です。 電話の片側を作って、それをFlipで反転させて電話にしようと思いましたが、そもそ

アイコントレース(お題:Messenger)

こんにちは、田畑(@nerd0geek1)です。 前回の最後に宣言した通り、今回はFacebookのMessenger…

Sketchの練習始めました。

こんにちは、田畑(@nerd0geek1)です。 最近、個人アプリを書き直したり、Oculus Goアプリ作り…